素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年も終わりますね。今年もコロナ、戦争、仕事やったかな。

2022も終わりますね。何か悲しくなってきました。この悲しみは何なのか?やはりコロナもあって孤独な時間が増えてるし、ホントにやりたい事ができてないのでしようね。来年は、ホントにやりたいことができるような世の中や、できる自分になれたらと思います…

ワールドカップも終わりましたね。祭りの後の寂しさですね。

ワールドカップも、アルゼンチンの優勝で幕をおろしましたね。メッシのための大会でした。終わってしまって、祭りの後のの寂しさ、花火の後のの寂しさを感じてます。 また四年後忘れた頃に、騒いでるのでしよう。世界中で、サッカーボールで盛り上がってるわ…

今夜、ワールドカップ三位決定戦。明日の夜は決勝戦。

日本代表の奇跡の活躍もあって盛り上がったワールドカップも、今夜の三位決定戦と明日の決勝戦の2試合になりましたね。 いいおじさんが、ボールを蹴って、喜んだり、悔しがったりする光景は、子供の頃に戻ったように思えます。 決勝戦は、もう見た目すっか…

クロアチア、日本に続き、ブラジルもPK戦で勝利。

クロアチアが、またまた、PK戦でブラジルに勝利しましたね。 前半戦を見終えた後は、0ー0でしたが圧倒的に攻撃してたブラジルが勝つなと思ったし、延長戦では、ネイマールがスーパープレーでゴールを奪った時は、やっぱりブラジルやなと思ったけど、その後な…

日本対クロアチアを見ました。とにかく眠かった。

サッカーワールドカップ、日本対クロアチアを、夜起きて見ました。 夜の12時から開始というわけで、とにかく眠かったですね。試合は、前後半で一対一で決着つかず、延長戦前半15分後半15分でも決着つかず、PK戦で決着つくことになりました。PKは運ゲーやから…

朝4時20分に起きて、スペイン戦を見ました。

昨日の夜は、なかなか寝付かれなくて11時半に眠りに入ることができました。もう少し早く10時半に寝たかったんですけど、なんかバタバタしてしまいました。 なんとか朝4時20分に起きることができました。試合20分もしてるやんけと思い、今からなら録画してる…

運命のスペイン戦、明日2日朝4時にキックオフ。今夜は早く寝て、早く起きようと思います。

明日2日朝4時に、運命のスペイン戦キックオフですね。とりあえず今日は早く寝て、できたら、朝4時、遅くても5時に起きて観戦したいと思ってます。 スペイン戦のスタメンですが、コスタリカ戦で出なかった久保君と前田だいぜん君は出るのかなと思います。…

日本代表、コスタリカに0ー1で惜敗。 

昨日は、夜の7時から、テレビの前で、ワールドカップ日本代表対コスタリカ戦をじっくり見ました。昨日の夜は、そのような人多かったのではいでしょうか?。 結論から言うと、見なければ良かったという試合になりました。 応援してるチームが勝てば嬉しい。…

明日日曜日コスタリカ戦。にわかサッカーファンだけどサッカーについて語ってみる。

にわかサッカーファンというか、ワールドカップの時だけ、サッカーを見る人です。 今年サッカーのワールドカップあるんやと思って、半年前くらいから、代表の試合見たり、最近の日本の選手覚えたりで、ワールドカップに備えてきました。 顔と名前が一致する…

ワールドカップサッカー、日本代表がドイツに逆転勝利。歴史的快挙やな。

昨日のワールドカップ予選リーグで、ドイツに日本代表が2ー1で逆転勝利しましたね。歴史的快挙と言ってよいでしょう。 日本ってドイツに今まで勝ったことあるのかな?たぶんないと思う。 前半見た感じ、ドイツ強いって感じて、こりゃ負け確定やなと思えた。 …

若き日の吉永小百合さん主演「ひめゆりの塔」1968年製作を見て、やっぱり戦争はアカンやろうと思った。

初めて、ちゃんと、1968年製作の吉永小百合さん主演ひめゆりの塔を見ました。 主演の若かりし吉永小百合さんは、凛として綺麗な方でした。人気があったのもうなずけました。それ以上に周りの出てる女優さんが綺麗な人が多かったのが驚きました。それを見るだ…

忍び寄るコロナ。初PCR検査しました。

新型コロナ、また流行りだしたみたいですね。私の働いてる会社でも、陽性が二人出て10日間自宅待機です。 そんなに接触する機会ないのですが、念のために昨日PCR検査を受けに行きました。 綿棒みたいなものを口の中に入れて、唾液摂取。 先ほど、スマホで検…

ラグビー日本代表、インドランドに52対13で大敗。

やはりというか、おそらく1番強くて勝ちにくい、イングランドに、ラグビー日本代表はコテンパンに負けました。 二週間前に国立競技場で行われた、オールブラックスことニュージーランド戦では、接戦で負けましたが、やはりイングランドのほうが強く思います…

最近は体調不良。眠いし、頭痛くなるし、お腹の調子悪し。

久しぶりの投稿。体の調子が悪いとブログも書けませんし、生きててつらいですね。 健康が一番大事ということでしょうか。 年金加入期間が65まで伸びるとか?やはり70まで働ける体がいるなと思いますが、50になって体が弱くなってきてるの実感してます。無理…

日本シリーズ、オリックス四連勝で日本一に。

二敗一分けからオリックスが四連勝して、日本一になりましたね。おめでとうございます。去年もそうだったけど、オリックスとヤクルトの戦いは一点を争う好ゲームが多かったですね。スポンサーのSMBCも喜んでいるでしよう。吉高由里子とウッチャンの顔ばかり…

秋の天皇賞「競馬」。

秋の陽気ですね、。野球、ラグビー、競馬など、スポーツが面白いですね。 自分的に、好きなスポーツは、野球、サッカー、ラグビー、競馬ですね。 競馬をスポーツに入れてよいのか?ですが馬がするスポーツと言ってよいのかな。 競馬の面白さは、馬の成長を楽…

激闘熱戦が続く日本シリーズ。

22日から始まった、SMBC日本シリーズ、ヤクルトvsオリックスは、第1戦が、5ー3でヤクルトの勝ち。第二戦は、3ー3で延長12回引き分けでした。どちらの一進一退の試合で、どちらが勝つかわからない試合で見所がたくさんありました。 やっぱりヤクルト強い…

阪神ドラフト1位は、中央大学森下翔太外野手。

毎年ドキドキのドラフト会議。阪神も無事終わったみたいですね。チームが強くなるのも、ほとんどドラフトで良い選手が取れるかにかかってると思います。 阪神暗黒時代には、阪神にあまり良い選手来なかったし、巨人ばかり良い選手に行ってましたね。 野茂や…

最近は、ウシジマくんYouTubeが、なかなか更新されないので、YouTubeで2ちゃんねる面白スレを見てます。

いやー最近は、急に寒くなったり暑くなったり、朝は暖房欲しいし、昼はクーラーつけたいしで、わけわからないですね。 基本おじさんになって、最近は体がいつも暑いような感じがします。熱するとさめないんですね。体が変わってきてると思います。おっさん何…

阪神クライマックス、セカンドステージ三連敗で、今シーズン終了。

阪神が、クライマックスシリーズ、セカンドステージで、ヤクルトに三連敗して、あっけなく、今シーズン終了しました。 ヤクルトには、歯が立たなかった印象でした。 三戦目で、1イニング1安打で5得点されるということやってしまいましたね。 やはり守備を…

クライマックスシリーズ、ファーストステージ。阪神が横浜に2勝1敗で、セカンドステージに進出。

ポストシーズンと呼ばれる、クライマックスシリーズ。ファーストステージは、リーグ二位と三位が対戦して、先に二勝した方がセカンドステージに上がれるので、凝縮した熱い戦いで、セ・リーグ二位横浜vs三位阪神の対決は、熾烈を極めて面白かったですね。 ク…

ヤクルト村上君、最終打席で、日本人最多、王越えの56号ホームラン。そして三冠王。スポンサーから三億円程度の家贈呈。

何日か前ですが、ヤクルト村上君が、公式戦最後の打席で、王さん越えの56号ホームランをバカーンっと豪快に打ちました。最近は、オリックスの逆転優勝に続いて興奮する瞬間でした。 次の日のニュースでは、ヤクルトのトップスポンサーのオープンハウスという…

セ・リーグ順位表。パ・リーグ順位表。パ・リーグはオリックス優勝。阪神は三位でクライマックスシリーズに進出。

パ・リーグは、公式戦143試合最後の試合で、オリックスが優勝しました。おめでとうございます。オリックスとソフトバンクは、勝率同率でしたが、対戦成績でオリックスのほうが勝っていたので優勝になりましたね。ミラクルバッファローズ復活ですね。近鉄が消…

国葬は無事に終わりましたね。

賛否両論有りながら、9月27日安倍晋三元総理大臣の国葬が無事終わりましたね。 関係ないけど、28日に、西九州新幹線爆破予告があつたり、やはり危険な時代になりましたね。 国葬ですが、いま流行りの、家族葬でよいだろうという意見と、やはり暗殺されたのだ…

セ・リーグ順位表。パ・リーグ順位表。セ・リーグはヤクルト優勝。パ・リーグは、ソフトバンクとオリックスで接戦。

セ・リーグはヤクルトの優勝が決まりましたね。おめでとうございます。 僕は今年は、ヤクルトを優勝候補に上げていました。去年の優勝はまぐれではないと。 パ・リーグは、オリックスが優勝するかどうかわからないけど、良い位置にいるだろうと思ってました…

国葬する意味は?217の国、地域、国際機関が出席予定。

27日に、日本武道館で、故安倍晋三元総理大臣の国葬が行われますね。 国葬を反対してる人も多くて、何でするんやろうと思ったりします。 それを阻止しようとうとしたのか?、アメリカ大使館の前で、爆発物を所有した、大阪市立大学の理系大学生が、うろちょ…

個人か団体か。

一人ぼっち噛みしめる、独身おじさんです。適当に思ったこと書くので、文章にまとまりはありません。 やはり一人は、寂しいし、弱い。 だから人々は群れをなす。仲間をつくる。家族をつくる。団体をつくる。 はてなプログに、グループなるものが、出現してき…

セ・リーグ順位表。パ・リーグ順位表。残り10試合をきつてラストスパート。

セ・リーグは、阪神、広島、巨人の三位争いがわからなくなってきました。 パ・リーグは、オリックスの頑張りが首位ソフトバンクとの優勝争いがもつれてますね。 プロ野球公式戦は、143試合。残り10試合きつてるチームもありますので、最後まで熱いですね。

今日は、ヤバい暑さでした。

ホント、もう9月の半ばとというのに、ヤバいぐらい暑い。大阪の予想気温は、今日は36度でした。昨日は、35度、その前は、34度でした。地球温暖化、異常気象ましっぐらですな。南極の氷も溶けるだれう。 私は、昨日の暑さには、足にきた。足が動かなくなった…

セ・リーグ順位表。パ・リーグ順位表。