素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今日は、ヤバい暑さでした。

ホント、もう9月の半ばとというのに、ヤバいぐらい暑い。大阪の予想気温は、今日は36度でした。昨日は、35度、その前は、34度でした。地球温暖化、異常気象ましっぐらですな。南極の氷も溶けるだれう。

私は、昨日の暑さには、足にきた。足が動かなくなった。

今日の暑さは、息苦しさと、吐き気をもよおした。

やはり、34度、35度というのは、人間が働く温度ではない。

 

名古屋市の中学校では、運動会の練習に、熱中症を起こして、救急車で運ばれたらしい。

命に関わる暑さと認識して欲しい。

無理は禁物ですね。

いつまで、ヤバい暑さと戦うんだ?

秋になったら軽快に仕事できると思ったのにな。

地球がヤバいのかも。地球に優しい人になりたい。