素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2023-01-01から1年間の記事一覧

機種変更で、久ぶりの投稿。おっさんになると野球やな。

スマホ機種変更したので、なかなか使いにくいですね。 はてなにも、パスワードが違うのかアクセスできなかったです。 やっとアクセスできたので久ぶりの投稿です。 気づけば今年も終わりですね。 今年もありがとうございました。 数少ないですけど、ブログで…

久しぶりの投稿。野球なくなると元気なくなりましたね。

久しぶりの投稿です。野球が終わると何か元気なくなりました。11月は異様に寒かったので、鼻の穴が荒れたり、頭が痛くなったりで体の調子悪かったですね。ちょっとしたことで疲れる。 暑くても寒くても調子が悪いとか、すっかり年を取って体が弱くなってるん…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第7戦。阪神38年ぶりの日本一。

阪神が、オリックスに、7ー1で勝利して、38年ぶりに日本一に輝きました。おめでとうございます。 38年前と言えば、バース、掛布、岡田、真弓がいたあの時です。 あれから38年たったのも驚きですが、38年も日本一になってないのにも驚きですね。 まあ三年ぐら…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第六戦。日本ラスト山本由伸14奪三振。阪神敗北。

山本由伸が14奪三振の日本シリーズ記録で活躍して、1ー5で阪神が敗北しました。 日本最高投手山本由伸ですから、阪神がこうなるのも当然のことかもしれません。 ストレートが後半になっても、155キロ以上でたり、フォークの切れは凄かったですね。ストレート…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第五戦。見たか、これが阪神野球や!阪神勝利で日本一にリーチ。

また阪神が熱い試合で、勝ってしまいました。八回に0ー2でリードされてましたが、一挙六点を取って逆転したのは熱かったですね。6ー2で阪神勝利。 ピッチャーが最小失点で抑え、ワンチャンスを生かして逆転する。見たか、これが阪神野球や! いよいよ日本一…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第4戦。

阪神がオリックスに9回サヨナラ勝ちで、4ー3で勝利しました。 阪神先発才木君は、五回一失点てした。 阪神は、三失点しかしなかったことが、9回サヨナラ勝ちを呼んだと思います。コツコツ一点ずつ得点する。これが阪神野球や!優勝や!

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第三戦。

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第三戦は、4ー5で、オリックスの勝利でした。 阪神先発、いとうまさが、五回4失点と期待に応えられませんでした。 最後阪神は、おしいところまで盛り上げましたが、とどきませんでした。 五失点は、負けに近いですね…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第2戦。

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第2戦は、第一戦と真逆のスコア、0ー8でオリックスが勝利しました。 これで通算一勝一敗で並びました。 一戦、二戦と、思ってた試合と違って、大味なゲームになりました。 どっちかの投手が打てないということになっ…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第一戦、山本由伸を攻略して阪神勝利。

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第一戦は、阪神が8ー0で勝利しました。 まさかの山本由伸が六回途中で7失点。五回に一挙4失点したときは、阪神の勝利を確信しました。そんな山本由伸を見たかつたわけじゃなかったのでけどね。疲れてるのかな。 一…

明日朝4時、ラグビーワールドカップ決勝、ニュージーランドvs南アフリカ。

明日朝4時から、ラグビーワールドカップ決勝、ニュージーランドvs南アフリカがあります。 やっとワールドカップも終わりですね。 私としては、イングランドと南アフリカの勝ったほうが優勝すると言っていたので、南アフリカに優勝して欲しいです。 南アフリ…

明日から、プロ野球日本シリーズ。

昨日は、プロ野球のドラフト会議がありました。普段あまり見れない監督の素顔が見れて面白かったです。 抽選引き当てた時に、よっしゃ!みたいな感じでガッツポーズ。やはりお目当ての選手が取れると嬉しいでしょうね。夢が広がっていきます。 阪神は、村上…

ラグビーワールドカップ、準決勝アルゼンチンvsニュージーランド。アルゼンチン惨敗。さらばボフェリ。

ラグビーワールドカップ準決勝、アルゼンチンvsニュージーランドは、やはり実力差通りというか、6ー44で、アルゼンチンが惨敗しました。 アルゼンチンがノートライ。 それでも、好きな選手、アルゼンチン、ボフェリ選手にボールが渡ると、行けボフェリ!って…

阪神、オリックス共に日本シリーズ進出。

阪神は、広島に三連勝して、金曜日に日本シリーズ進出を決めました。 阪神は、シーズン通りの守りを重視した、一点をコツコツ取りにいく野球で勝利を重ねました。去年と違うところは、監督の采配と、選手がチームプレーをするようになった。チームの勝利のた…

明日朝4時、ラグビーワールドカップ準決勝、南アフリカvsイングランド。

明日も、朝4時からラグビーワールドカップ準決勝、南アフリカvsイングランドがあります。 事実上の決勝戦だと思ってます。 前のワールドカップの決勝と同じ組み合わせですね。 イングランドが雪辱を果たせるか、注目したいです。 どんな戦いか楽しみですね。

明日朝4時から、ラグビーワールドカップ準決勝、アルゼンチンvsニュージーランド。

まだまだ、ラグビーワールド続いてますね。もう、イングランド、アルゼンチン、ニュージーランド、南アフリカの4チームしか残ってません。好きなチームしか残ってないので熱いです。 明日朝4時から、アルゼンチンvsニュージーランドがあります。 アルゼン…

クライマックスシリーズ、ファイルステージ第一戦。阪神、オリックス共に勝利。

クライマックスシリーズ、セカンドステージ第一戦。阪神vs広島は、4ー1で阪神勝利。 オリックスvsロッテは、8ー5でオリックス勝利。 阪神、オリックス共にに第一戦を勝利し、阪神vsオリックスの日本シリーズに向かってますね。もうやらんでいいやろと思って…

今日から、セ・パ共にクライマックス、セカンドステージが始まります。

今日からセ・パ共にクライマックスシリーズ、セカンドステージが始まります。 阪神vs広島。オリックスvsロッテ。が、同じ時間帯で、テレビ放送されるので、どっち見るか迷いますね。 日本ナンバーワン投手、山本由伸が先発するので、オリックスを見たいと思…

新ドラマ、新アニメ。

新しいドラマ、新しいアニメ始まりましたね。全部見る気力はないのて、おもしろそうなものチョイスしたい。 ドラマは、パリピ孔明が、スピード感ある展開で面白いように思います。三国志がからんでると面白いのかもしれません。 日曜日から、「下克上球児」…

広島が2連勝で、クライマックスシリーズ、ファーストステージ突破。

広島が、クライマックスシリーズ、ファーストステージ、一試合目は、延長11回の激闘の末、3ー2で広島が横浜に勝利。 2戦目は、4ー2で広島が横浜に勝利しました。 広島が2連勝で、ファーストステージ突破です。 18日(水)から、始まるセカンドステージの阪神…

プロ野球クライマックスシリーズ、ファーストステージが明日から始まります。

明日かプロ野球クライマックスシリーズ、ファーストステージが始まりますね。 リーグ二位と三位が、3戦して、二勝したチームが、セカンドステージに進出します。 セ・リーグは二位広島と三位横浜との対決。 セカンドステージで待っている阪神としては、広島…

おじさんの肉体改造というか、筋トレというか、運動というか。

おじさんの肉体改造進んでいるような、してないような。今年の夏は、酷暑だったので、かなりお休みでした。 週一の筋トレ。夏の間も日曜日の夜にやってました。鉄アレイを上げるというものだけど。いろいろ実行した結果、おじさんの筋トレは週一で良いという…

ラグビーワールドカップ、日本vsアルゼンチン。27ー39で敗北。予選敗退。

昨日は、ラグビーワールドカップ、日本vsアルゼンチンがありましたね。 勝てば予選通過できる試合とあつて、試合始まる二時間前から緊張しました。自分が試合するわけじゃないんですけどね。 試合は、やはりというか、予想通りというか、アルゼンチンのほう…

セ・リーグ、ペナントレース143試合終わりました。

ラグビーワールドカップ、日本vsサモア。28ー26で勝利。

ラグビーワールドカップ予選、日本vsサモアは、28ー22で、日本が何とか勝利しました。サモアとアルゼンチンは同じくらいの強さなので、次も勝って予選突破できるような気がします。楽な試合ではないだろうけど。 金曜日の朝は、何とかキックオフ前の4時前に…

新ドラマ「バリピ孔明」に期待。

水曜日から新ドラマ「バリピ孔明」が始まりました。アニメで好きだったので、良い作品になって欲しいです。 第一話を見ましたが、なかなか面白かったです。 孔明役の向井理君が、初めは向井理にしか見えなかったけど、だんだん孔明に見えて良かったです。斎…

ラグビーワールド、日本vsサモア。運命の決戦。明日朝4時キックオフ。 

明日は、運命の一戦と言っていい、日本vsサモアが、朝4時キックオフですね。 また早く寝て、早く起きなくては。 日本がいる予選グループには、イングランドは一位通過確定でしょうから、二位を、日本、サモア、アルゼンチンの三つ巴の戦いになってます。 先…

今年の夏バテはいろいろでした。

今年も夏バテでした。自分の一年前のブログを回顧しても、やはり夏バテしてましたね。毎年夏バテしてるみたいですが、今年は酷暑。いろんな現象が起きました。 まず足にきた。足の裏が痛くなつたり、太ももの付け根が痛くなつたり、脚全体が疲労して歩けなく…

ドラマ「真夏のシンデレラ」終わってしまったな、

低視聴率ドラマ5%くらいなのかな「真夏のシンデレラ」が終わってしまいました。 人気ないので気になって見てみたら、思った以上にはまりました。ロスです。 世間と感覚ヅレテルのかな、 びっくりするくらい、みんな良い人で、恋愛に対して正々堂々でした。 …

オリックス、パ・リーグ三年連続優勝。

昨日の試合で、オリックスが二位ロッテに勝って優勝を決めました。おめでとう。 パ・リーグ三年連続優勝です。オリックスは打線が強くなれば、優勝できると思ってましたが、投手力がさらに強くなりした。 今年は打線のほうも良かったみたいで圧倒的な優勝で…

ラグビーワールドカップ、日本vsイングランド感想。ノッコン多すぎましたね。

ラグビーワールドカップ予選、日本vsイングランドは、12ー32で惨敗でしたね。 ちょっとガッカリしましたね。相手が、強いので負けて当たり前ですけど。 日本は、何でもないところで、前にボールを落とすノッコンが多すぎたですね。チャンスで行くぞって時の…