素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールカップ準決勝ウェールズ対南アフリカ

10月27日ラグビーワールドカップ準決勝ウェールズ対南アフリカ戦が行われ、16対19で南アフリカの勝利に終わりました。 大きい選手同士のぶつかり合いは迫力がありました。どちらのチームも負けたくない気持ちが出た良い試合でした。やはりラグビーは、負けた…

ラグビーワールドカップ準決勝イングランド対ニュージーランド

10月26日ラグビーワールドカップ準決勝イングランド対ニュージーランド戦が行われ、19対7でイングランドが勝利しました。 事実上の決勝戦って言われていて、どちらが勝つかわからなかった試合ですが、スピードと技術のニュージーランドと、スピードとバワフ…

ラグビーワールドカップ、日本、南アフリカに完敗。ベスト4進出ならず。

10月20日に、ラグビーワールドカップ決勝トーナメント一回戦、日本対南アフリカ戦が行われ、3対26で日本は南アフリカに完敗し、ベスト4進出は、なりませんでした。 一言で言うと、日本の攻撃が、南アフリカの強靭な肉体と強力なディフェンスに阻まれて、これ…

ラグビーワールドカップ、日本4連勝。スコットランドに勝利し決勝トーナメントに進出!

9月13日に、ラグビーワールドカップ、日本対スコットランド戦が行われ、28対21で、日本が勝利し、4連勝で決勝トーナメント進出を決めました。 一言で表すと、【感動をありがとう】という試合でした。スポーツを見て感動して涙が出てきたのは久しぶりです。 …

ラグビーワールドカップ、日本サモアに快勝。3連勝!

10月5日、日本対サモア戦が行われ、日本がサモアに38対19で快勝し、予選三戦3連勝です。快勝と言っても、楽勝ではなかったと思います。日本が先に得点するも後から、じわじわ追い付いてくる展開、不気味でした。 とは言え、日本の選手の活躍が目立った試合…

ラグビーワールドカップ、日本アイルランドに奇跡の勝利

9月28日に、ラグビーワールドカップ、日本対アイルランドの試合が行われ、日本が19対12で歴史的勝利を収め、奇跡を起こしました。 奇跡と言っても、それなりに実力があり、勝つために毎日努力し、試合で勝つための行動を遂行出来たので奇跡は起きたと思いま…