素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙。で、どうなる日本?

いよいよ、衆議院選挙ですね。 僕の選挙区では、自民党と日本維新の会の議員の争いです。 どっちも誰やねん。ってくらい知らないし。自民党の人は名前くらい聞いたことあるかな。顔も見覚えがある。でも、どんな人か知らない。 やはり、大阪だから、大阪維新…

放射冷却って、放射能の影響で、寒くなると思ってた。

先週の週末は、大阪は急に寒くなりました。朝夕の冷え込みが、激しくて、おじさんは体調不良になりました。弱い、弱すぎる。 なんだか天気予報で、放射冷却の影響で寒くなりますとか言ってたので、放射冷却って、放射能の影響で寒くなると思ってたのです。 …

オリックス25年ぶりのリーグ優勝。おめでとう。

10月27日、ロッテが楽天に敗れたので、オリックスの25年ぶりのリーグ優勝が決まりました。おめでとう。 イチローが、まだ23歳、阪神大震災の翌年、頑張ろう神戸とか言ってたころ、仰木監督時代に優勝したのが最後だったのですね。 七年前、金子、西という投…

プロ野球、セ・リーグ、ヤクルト優勝。パ・リーグは、ロッテは3連勝しなくてはいけないのかな?

[ 昨日26日の試合前、マジック2だったのでが、ヤクルトが勝ち、阪神が負けましたので、ヤクルトの優勝が決まりました。阪神が、あっさり負けて、ふがいなかったので、涙が出てきました。今日も(涙)がにじむ。パ・リーグは、ロッテが3試合残ってますが、3試合…

セ・リーグ、パ・リーグ順位。阪神、オリックス共に、残り1試合。相手が負けるのを待つのみ。

セ・リーグは、阪神は、残り1試合。ヤクルトは残り3試合でマジック2。阪神が残り1試合を勝って、ヤクルトが3連敗すれば、逆転優勝なのかな? パ・リーグは、オリックスが残り1試合を勝って、ロッテが4連敗したら、オリックスの逆転優勝なるのかな。 オリッ…

日曜日の夜は、「日本沈没」「真犯人フラッグ」「鬼滅の刃」、無料でテレビで楽しむ。

朝夕の冷え込み。おじさんにはこたえます。手足が冷える。寒いのも、暑いのも弱い。なんとも弱い生物になったもんです。 コロナも落ち着いて?人出が増えてますね。私は、家で、睡眠、映画鑑賞です。後一年、この生活を続けていく予定。日曜日の夜は、「鬼滅…

好きなアイドルを応援すれば良い。

最近は、韓国系アイドル、BTSみたいなのが流行ってる。のかな?次々、同じようなのが出てきて、おじさんには見分けがつきません。 まあ、好きなアイドルを応援すれば良いだけど。 まあ、今回はそういう話ではなく、アイドルって気がついたら応援してたっても…

コロナで不登校生徒が増えてるらしい。学校は何のために行く。思い出が残るだけなのかな。

「卒業していったい何が残るというのか。思い出のほかに何が残るのというのか」 尾崎豊の卒業の歌詞から。若干違うかもしれない。きっちり覚えてない。 学校に行って何が残ったか。思い出が残っただけかもしれませんね。逆にいうと、学校は良い思い出を作る…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。

阪神もオリックスも負けらない試合が続いてますが、どちらもなかなか勝てない。 セ・リーグは、ヤクルトがマジック4で、優勝まじか。 パ・リーグは、ロッテのゲーム数が多く残ってるので、ロッテ有利かな。 オリックスは、とにかく勝たなくてはいけないけど…

成長の果実を分配する。なんかカッコいいけど。

久しぶりの投稿。最近は、体調悪いっすね。疲れてると文章も書けませんね。仕事ありすぎかな。適度な仕事望む。元気が一番。 野球は、セ・リーグは、残り10試合弱。ヤクルトがマジック6で、優勝カウントが本格的に始まりました。阪神マスコミは、まだいける…

ヤクルトと阪神、2ゲーム差だけど、実質4ゲーム差がある。優勝は、勝率で決まる。

昨日は、阪神が勝ち、ヤクルトが負けましたので、2ゲーム差に縮まりました。まだいけるって錯覚してしまうけど、野球の優勝は、勝率で決まるので、実質4ゲーム差があるらしい。 表を見るて、ヤクルトの得失点差が、きわだっています。(驚き)。ブラス百点以…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。ヤクルトにマジック点灯。阪神は、もう無理か。オリックス応援するかな。

阪神は、ヤクルトの勢いを止めれませんでしたね。先週の成績は、横浜に2勝1敗。ヤクルトに1勝2敗で、3勝3敗でした。 ヤクルト負けない。阪神負ける。 まあ、やる前からなんとなしに、そうなると思ってた。ヤクルト選手の顔つきが違う。充実して、わけのわか…

土曜日は、睡眠。日曜日は、少し瞑想。何が見えるかな?

土曜日は、仕事疲れなのか、暑さにバテたのか、瞑想にならず、睡眠でした。ホント体の調子良くないと、せっかくの大好物のから揚げ食べても、あまりうまくない。生きてて楽しくないですね。やはり、体調は大事。とにかく疲れ取るために睡眠でした。 日曜日は…

犬が無茶苦茶かわいくなってきた。犬がいる生活も良いな。

人は、裏切るかもしれないけど、犬はけして裏切らない。お犬様は、ホントかわいい。飼い主に従順だし、飼い主以外の人にも愛想ふりまく。なんて、かわいい存在なのだろう。 飼い主に抱かれて、身動きしない犬。なんて、おとなしいのだろう。 散歩すること多…

体が弱い人は、人混みをさける。何十年前にも言われてた事だ。

ここ最近は、体調悪いな。季節の代わり目ってのもあるし、仕事が急に増えたこともある。また、仕事が急になくなることもあると、思うと、元気が出ない。燃え上がらないマイハート。もう若くない。もう燃え上がることあるのだろうか?穏やかに燃える日々を送…

セ・リーグ、パ・リーグ順位表。

[先週は、阪神は、広島の3連敗。中日には3連勝でした。打力の弱いディフェンスな中日に対して、阪神は、相性が良かったです。ただ、阪神は、打線が一番から三番までしか機能してないことを露見したと思います。日曜日の中日戦では、三番マルテ敬遠で、四番大…

土曜日は、瞑想から睡眠。何が見えるかな?

先週は、瞑想効果なのか、頭がクリアになり、調子良かったのですが、先週の金曜日の夜に、なにやら、結婚相談所のようなところから電話。初め、おかんが結婚なんかと驚いたが、俺なんか?!30代、四十代の女性がたくさんいるとのこと。そりゃいるだろう。 …

阪神、広島に3連敗。でも、まだ首位ヤクルトとは1ゲーム差。パ・リーグ、2位オリックスは、首位ロッテに3連勝でゲーム差なしに。いよいよ決戦の10月。残り20試合前後の戦い。

阪神が、広島に3連敗しましたね。阪神の実力と下位チームとの実力差が、ほとんどなくなってきてるということを意味するのですね。 最大20くらいあった貯金が、14になりました。 その時がピークだったとしたら、五割より負けてるわけだし、チーム力が落ちてる…