素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

成長の果実を分配する。なんかカッコいいけど。

久しぶりの投稿。最近は、体調悪いっすね。疲れてると文章も書けませんね。仕事ありすぎかな。適度な仕事望む。元気が一番。
野球は、セ・リーグは、残り10試合弱。ヤクルトがマジック6で、優勝カウントが本格的に始まりました。阪神マスコミは、まだいける。最後まであきらめないと叫んでます。商売ですから仕方ないですけど。
パ・リーグは、オリックス六試合、ロッテ9試合残して、熾烈な優勝争いをしてます。どっちが優勝するかわからないですね。

最近は、夜のニュースで、衆議院選挙も近いこともあって、各党の党首が集まって語ってること多いですね。政策ってのは、いろいろ、しらがみがあって難しいのかもしれませんね。

最近、総理大臣になった人の言葉。「成長の果実を分配する」なんかカッコいい言葉ですね。
しかし、日本は成長する分野あるんかいな?
中間層の収入を分厚くするのが目標らしい。
確かに、私の給料は、10年変わってないかもしれません。給料を上げた会社には、助成金を出すとか。
うーん、また税金が上がるのか?
コロナも、まだまだ危険だし、世の中どうなるか静観です。
サイレントナウ。