素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの居場所が一つなくなった。メダルゲームコーナーがUFOキャッチャーコーナーに変わる。

悲報。おっさんの居場所がまた一つなくなりました。 家の近くの、アミューズメント施設のメダルゲームコーナーが、UFOキャッチャーコーナーに変わりました。 競馬のメダルゲームが好きだった、おっさんは何処へ?本物の競馬するのかな。 おっさんの居場所が…

セ・リーグ順位表。

最近の阪神はと言うと、可もなく不可もなくと、言ったところですかね。 それならにやってるけど強さを感じない。 一番近本、二番中野という、日本ではトップクラスの一、二番が活躍してるのですが、中軸の選手が、弱いように感じます。 そのあたりの選手に良…

セ・リーグ順位表。抑え湯浅登録抹消。新人森下君二軍落ち。阪神長打力不足やな。

新人森下君は、デッドボールを当てられてから調子を崩したみたいですね。恐怖心があるのかな。思いきり振れなくなってますね。 抑えの好調だった湯浅は、11試合で7試合登板したみたいですから、酷使過ぎたのかな湯浅のいない阪神なんて…。ひじの調子が悪いみ…

セ・リーグ順位表。阪神4連勝でストップ。得点力が落ちてきてます。

阪神4連勝の後の得点ですが、0、1、1、1と得点力が、かなり急激に落ちてます。 五番佐藤選手が、打率一割台で、チャンスでことごとく凡退したのが大きかったですね。 新人森下君も、調子良かったのですが、デッドボールを受けて、大事をとって二試合スタメ…

阪神開幕4連勝!新人森下君三試合連続打点。新人王や!

4日(火)の広島戦にも、勝って、阪神開幕4連勝!もう優勝や!優勝! 5日(水)は、雨天中止で残念でした。 中継ぎ投手が休めるので、プラスに考えましょう。 ドラ1新人の森下君は、三試合連続打点です。だんだんタイミングがあってきてませので、4日(火)の…

阪神開幕三連勝!優勝や!

金土日の開幕三連戦で、阪神タイガースが、横浜相手に開幕三連勝をしました。優勝や! 選手1人1人が、勝つために役割をしっかり果たしてました。岡田監督に変わって、勝つために戦う姿勢が良くなったと思います。 僕が注目していた、新人ドラ1、森下君も…