素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2021-01-01から1年間の記事一覧

三浦カズ54歳、来期も現役続行みたい。8チームからオファー、JFL鈴鹿に決定みたい。

カズッウ!三浦カズ54歳が、現役続行。J2、J3, JFL、地域リーグなどの8チームからオファー来てて、カズの兄ヤスが監督してるJFL鈴鹿に決まったみたいですね。 カズは、僕が一番好きなサッカー選手です。二番目は、マラドーナ。三番目は、ロベカル。 熱狂さ…

元ZOZO社長前澤さん、ロケットで、ISS「国際宇宙ステーション」に行き、地球に帰ってきた。もう猿にしか見えない。

元ZOZOの前澤さん、ロケット乗って宇宙行き、宇宙国際ステーションISS、宇宙の基地みたいなとこ行って、地球に帰って来ましたね。 今は、無重力で弱った筋力を戻してるみたい。 地球にたどり着いた、宇宙船から、顔を出して出てくる場面は、猿そのものでした…

スマホ見つからなくて、焦った話。スマホは、自分の分身なのか?

昨日の朝、起きて、布団周りに、スマホが見つからない。会社にあるのかもと、仕事に行く。 しかし、会社には、無かった。 やはり、家のどこかにあるのやな。 たぶん家にあるやろけど、落としたら面倒やなと思った。 前の夜は、仕事帰りに、ガソリンスタンド…

おっさんのリハビリ。コロナ渦で。

変わりゆく、若い頃とは違う、おじさんの肉体。適度な運動、トレーニング、ケアってどんなものだろう。 それぞれの人が考えて、やってみて、合うものを続ける。 おじさんなので、ハードワークは、禁物かな。 そして体のバランスを考えることが大事だろう。 …

お金持ちになる、とってもシンプル理論。頑張って稼いで、あまりお金を使わないだけ。

お金持ち。良い響きだ。そして憧れる。 いつも、金欲しい、金欲しい言ってるような気がする。最近は、若い頃に戻りたいになってるけど。大丈夫?大丈夫ではないだろう。やはり、心が病んでいる。 コロナで、気晴らしが上手くできてないのだろう。ブログも勢…

雨の日は、傘をさす。ってことで、暖房器具を出しました。

昨日の朝は、寒かった。6度とかだった。夜明け前は、特に寒い。 朝寒いけど、布団の中で、ウンウン耐える。全くもって何と戦っている?。限界に挑戦なのか。電気代削減か。 昨日の晩に、ついに暖房器具を出しました。扇風機と入れ替えに。ハロゲンヒーター…

車に乗ってる人に感謝する。感謝できる人増えそうだ。

私の仕事は、主に、車の部品に関わる物を作っている。車産業の末端にいて、車作りのお手伝いをしてると言って良いと思う。 小さく見ると、何に使われるかわからない部品を作ってるだけ。大きく見ると車を作ってると言える。 そう考えると自分の直接のお客さ…

阪神タイガース、仕事人1号サンズ、仕事人2号スアレス退団。

私のブログで、たびたび登場する、仕事人1号サンズ、仕事人2号スアレスが退団が決まったみたいですね。 来年から誰が仕事するねん?と思うと、なかなか阪神タイガースも厳しいかもしれませんね。まあ、だれかが仕事するんでしょうけど。 仕事人1号、サンズ…

鬼束キック!救急車をへこませる。

最近個人的に気になるニュース、歌手の鬼束ちひろが、11月28夕方捕まって、30日に釈放されましたね。 キワード的に、「蹴り」「パチンコ」「救急車」ってのに、心引かれますね。 何やら、パチンコ中に、友人が気分が悪くなって、救急車を呼んだ。その時に通…

オミクロン!尾身会長!

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」が、南アフリカで発見されましたね。なぜに、この名前?分科会の尾身会長に関係あるのかな? 「サイクロン!」叫びたくなる。サイクロンは、仮面ライダー1号のバイク。「出たなショッカー!」「トオゥ!」「変身…

ヤクルト日本一に。第6戦は、延長12回の熱戦の末ヤクルト勝利。終わってしまった。

日本シリーズ第6戦は、延長12回の熱戦の末、ヤクルトが、2ー1で、オリックスに勝利し、日本1な輝きました。 熱い戦いをありがとう。 延長12回に、なった時は、引き分けで、日本シリーズ第8戦まで見れる可能性が出てきた。 本当に永遠に続くかもと思ってし…

今日から、神戸で日本シリーズ。寒い。屋外でナイターでやるのか。僕には無理。外は寒いけど心が燃えている。

マジ寒い。昼間でも寒いと思うのに、夜に野外で、野球。外は寒いけど、心は燃えているのだろう。ただ今8度だ。 僕の心は、燃え上がりたいけど、もうあまり燃え上がることがない。もう年かな。 とりあえず今日は、日本シリーズ、オリックス対ヤクルトを見て…

日本シリーズ第5戦。オリックス劇的勝利。まだまだ日本シリーズは続く。面白い試合するなあ。

8回で、オリックスが三点差のリード。これでオリックスの勝ちやなと思ったら、8回の裏、ヤクルト山田が3ランホームランを打ち、同点にされる。なかなかすんなり試合決まらないなと思ってたら、九回オリックス、ジョーンズがソロホームランで、一点勝ち越…

日本シリーズ第4戦。ヤクルトが勝って日本一に王手。

第4戦は、ヤクルトが2ー1で、オリックスに勝利し、シリーズ三勝一敗で、日本一にリーチです。 毎試合、好ゲーム。楽しんご。 今日で、終わってしまうかもですが、充分楽しめました。オリックスも良いチームになって、強くなったので感慨深い。来年から、…

日本シリーズ第三戦。ついにラオウに一発。昇天ポーズ出る。が、オリックス敗北。

日本シリーズ第三本戦。ついに待望のラオウに一発。昇天ポーズ出る。ラオウが手を突き上げると昇天ポーズだ。ジャンボ鶴田なら、オゥ!。アントニオ猪木なら、ダアッ! スタンハンセンなら、ウイー!だ。 とにかくラオウのホームランは盛り上がった。本来な…

勤労感謝の日は、眠るだけ。

今日は、勤労感謝の日。この日は、働く全ての人を称えるのかな。 僕は、自分で自分をほめる。よく働いたな。そして自分をなぐさめる。 今日は、家で三本映画見て、ただ眠るだけ。 夜には、日本シリーズだ。 なんだか足に疲労たまってるので、ゆっくり休むの…

日本シリーズ第2戦。ヤクルト髙橋、オリックス宮城、若き投手の活躍。阪神とは守備力違う。特にセカンド。

タッポイ、タッポイ。素敵な時代にようこそ。きみはタッポイタッポイ。ハイハイハイハイ! 北斗の拳の「タフボーイ」トムキャットが頭に流れてくる。素敵な時代は、イカれた時代みたいだけど、どっちでも良いよね。 高校時代の連れは、タッポイタッポイ言っ…

プロ野球、日本シリーズ、オリックス劇的なサヨナラ勝利。

昨日の、日本シリーズ第1試合、面白かったですね。両チーム、チーム一丸で、ワンプレーワンプレーに、気持ちが入ってましたね。こういう試合してくれると野球面白いと思ってくれる人増えると思います。 ヤクルト、奥川。オリックス、山本の、エース同士の投…

昨日、初めて月食を見たなあ。百聞は一見。

昨日、初めて月食を見たなあ。これも最近は、宇宙や、月なんか興味持って空を見ること多くなったから、たまたま月を見たら、わずかに月が下のほうがツメのように残って、しばらくしたら、満月近くに戻っていった。百聞は一見だ。自分の目で見たもの印象に残…

コロナが、僕を閉じ込めてくれる。withコロナで、どう変わったか。

コロナの猛威は、まだまだ続いてますね。もう良いやろうと思うけど、世界ではまだまだ。 後一年、引きこもりのような生活を続けようと思います。かつこよく言えば、「心の貯金をする」。本読んだり、映画見たり、体鍛えたり。妄想してみたり、ニュース見て見…

昔の映画、猿の惑星を3まで見た。いつまで、人類が地球を支配できるだろう。人類絶滅は?

昔の映画、猿の惑星を3まで見ました。どの作品も衝撃的なラストで面白かったです。 3まで面白かった記憶あるけど、また残りの4と5を見てコンプリートしたいと思います。 2001年にティムバートン監督でリメイクされましたが、オリジナルには遠くおよばす、が…

18歳以下の子供に、五万円の給付金、ブラス五万円のクーポン。俺たちが国を愛したように、国も俺たちを愛して欲しい。

18歳以下の子供に、年収960万円以内の所得制限付きで、年内に、五万円の給付金。来年は、五万円のクーポンが配られることに決定しましたね。経済政策なのか、子育て支援なのか、わからないという議論がされてますね。 僕は、子育て支援。子供への投資と考え…

新庄、清宮に減量指令。新庄、清宮いいコンビになる予感。

やはり、気になってしまう、日本ハム新監督、新庄の行動。面白いですね。車の屋根の上に乗って指示したり。車の屋根は乗るようになってないので、高いキャタツを用意してもらおう。清宮に、「デブってない?やせよう」、清宮「やせてしまったら打球飛ばなく…

今年活躍した、阪神の新人三人。

佐藤輝明、ライト、2割3分8厘、本塁打24本。 中野たくむ。ショート、2割7分3厘、盗塁30。盗塁王。 伊東将司。先発投手、10勝7敗、防御率2・44。 阪神の新人三人、佐藤、中野、伊東は、素晴らしい成績をおさめました。 三人出てきて、優勝できなかっ…

阪神タイガース、クライマックスシリーズで、巨人に2連敗で敗退。ファン激怒。情けなさを感じる僕。

6日(土)、7日(日)の、クライマックスシリーズ、巨人戦に、阪神タイガースは2連敗し、敗退しました。今年の阪神の試合は終わりました。 クライマックスシリーズの、阪神矢野監督の、選手起用、作戦に、ファンの怒りが頂点に達し、監督やめろの声が出てるみ…

日本ハム、新庄監督に。ビッグボスと呼んでくれ。阪神金本監督の超変革を思い出した。

日本ハムの監督に、元阪神、元メジャー、元日本ハムの新庄剛氏が監督に就任しましたね。 まさかと思ったけど、さすが日本ハムと言った感じです。ダルビッシュや大谷翔平、斎藤佑樹など話題をふりまいてにぎわしてくれますね。 新庄に関しては、自由奔放な発…

電車も手荷物検査。手のひらの確認。金属探知機するのかな?最近、映画のようなこと起こってる。

最近は、電車で刃物振り回したり、燃やしてみたり、映画みたいなこと起こってますね。 クレーンで人振り回したり、赤信号で、横断歩道に入って人ひいたり。 人ひいたりは、ひこうと思って乗ってる人は、いないと思うけど、荒々しい運転する人増えてるので、…

おっさんの肉体改造。足を鍛える。

すっかり、おっさんになったので、健康について考えるようになるしかない。疲れた時や、体調が悪い時は、ひたすら寝るは、若い時とあまり変わらないが、寝てばっかりだと、筋力は落ちるわ、逆に体調が悪くなる。 しかし、体調が悪いので体動かない。 ある程…

衆議院選挙。で、どうなる日本?

いよいよ、衆議院選挙ですね。 僕の選挙区では、自民党と日本維新の会の議員の争いです。 どっちも誰やねん。ってくらい知らないし。自民党の人は名前くらい聞いたことあるかな。顔も見覚えがある。でも、どんな人か知らない。 やはり、大阪だから、大阪維新…

放射冷却って、放射能の影響で、寒くなると思ってた。

先週の週末は、大阪は急に寒くなりました。朝夕の冷え込みが、激しくて、おじさんは体調不良になりました。弱い、弱すぎる。 なんだか天気予報で、放射冷却の影響で寒くなりますとか言ってたので、放射冷却って、放射能の影響で寒くなると思ってたのです。 …