素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

車に乗ってる人に感謝する。感謝できる人増えそうだ。

私の仕事は、主に、車の部品に関わる物を作っている。車産業の末端にいて、車作りのお手伝いをしてると言って良いと思う。
小さく見ると、何に使われるかわからない部品を作ってるだけ。大きく見ると車を作ってると言える。
そう考えると自分の直接のお客さんは、車を買ってくれる人になる。
家族のため、あるいは調子に乗って、いや気合いを入れて車乗ってくれる人が、頑張って車買ってくれるから、私の仕事がある。
そう考えると、多少、腹立つドライバーでも、感謝の気持ちが持てるようになった。きのう。
サンキュー!
だから、これからは感謝の数が増えるだろう。
正直、自分は、自転車で良いんじゃない?と思ってる。でも、そんな人が増えたり、車買えない人が増えると、私の仕事がなくなる。
需要と供給!
いろんな矛盾を抱えて、人は生きている。
いろんな物が、輪のようにつながってる。リング!
昨日は、車で細い道入っていくと、対面から車突っ込んできた。少し前の広いとこで止まってくれ!仕方なくバック。
気を取り直して、前進すると、ギリギリよけてくれてて、もうちょいよけてくれと思った。
ワシャ運転うまくないんだよ。
いろいろあったけど、感謝だ。
感謝の達人に一歩近いた。