素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

土曜日は、睡眠。日曜日は、少し瞑想。何が見えるかな?

土曜日は、仕事疲れなのか、暑さにバテたのか、瞑想にならず、睡眠でした。ホント体の調子良くないと、せっかくの大好物のから揚げ食べても、あまりうまくない。生きてて楽しくないですね。やはり、体調は大事。とにかく疲れ取るために睡眠でした。
日曜日は、少し瞑想できました。テレビを消して、扇風機のかすかな音で、寝転がるのが、良いスタイルになってます。落ち着きます。
何が、心に響いてきたかと、「リベンジ消費」って言葉ですね。なにやら、コロナで使えなかったお金を使うというみたいですね。電車に乗らなくなったので車を買うとか、電動自転車を買うとか。おかげで、回り回って私の仕事も増えてるのかもしれません。車産業の末端に少し関わってるので。
まあ、お金あるからと言って、無理して使わないでいいんやろうけど。そのおかげで経済回る。回る回る。回してください。目が回ってきた。
後は、家の近所も栄えてきたな。畑や田んぼは、住宅や駐車場になり、緑少なくなったな。もう少し、田舎に住みたい、心持ちになった。将来的には、もう少し緑の多い、車の少ないところに住みたいかな。
地震とかあるから、都会に都会の、田舎には田舎のリスクあるんやろな。
いろいろ考えていこう。