素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

犬が無茶苦茶かわいくなってきた。犬がいる生活も良いな。

人は、裏切るかもしれないけど、犬はけして裏切らない。お犬様は、ホントかわいい。飼い主に従順だし、飼い主以外の人にも愛想ふりまく。なんて、かわいい存在なのだろう。
飼い主に抱かれて、身動きしない犬。なんて、おとなしいのだろう。
散歩すること多いんだけど、犬とすれ違うと、立ち止まって、つぶらな眼差しで、見つめてくるのでね。あかん、犬かわいいと思ってしまった。そういうこと多いんですわ。
犬が好きだった自分を思い出したね。
今は、仕事が忙しくて、犬を飼うとか無理だけど、定年になったら、犬を飼うというのも良いな。できたら、近くに野原があるような所住んで。
犬飼うのも、餌やらんといけないし、朝夕の散歩も。トイレの始末とかも。
なかなか世話がかかるけど、仕事やめて暇になったら、それもありやな。
犬と過ごす日々は、僕に潤いをくれるはず。