素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

体が弱い人は、人混みをさける。何十年前にも言われてた事だ。

ここ最近は、体調悪いな。季節の代わり目ってのもあるし、仕事が急に増えたこともある。また、仕事が急になくなることもあると、思うと、元気が出ない。燃え上がらないマイハート。もう若くない。もう燃え上がることあるのだろうか?穏やかに燃える日々を送りたい。
緊急事態宣言も解除され、野球やサッカーとかコンサートとか、ワクチンパスポートなるもので、観客を動員しようとしてますね。ワクチン検査パッケージか?
ワクチン打ってないのもあるけど、どっちみち何年かいかないつもり。もう人がたくさんいるところには、行かないかも。ウィルスいっぱいや。戦うものは、コロナだけではないと思ってる。流行り病のコロナ気をつけなあかんけど。

競馬場や、野球のエキサイトシートとかで見てみたいけど、それ以外はいいかな。
君子、近よらず。君子かどうかわからないけど。
十年くらい前の映画「孤高のメス」という映画を見た。
手術の後、「一年くらい人混みはさけてください。肺炎になる危険性がありますので」と医者が言っていた。やはり体が弱ってる時には、肺炎になりやすいのだろう。
僕の好きな、白い巨塔の財前教授も、手術後、「術後肺炎だ。抗生物質をちらしとけ」と言っていた。
やはり、体の抵抗力を高める。人混みをさける。
ブログで、心のデトックスをする。