素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ、日本vsサモア。28ー26で勝利。

ラグビーワールドカップ予選、日本vsサモアは、28ー22で、日本が何とか勝利しました。サモアとアルゼンチンは同じくらいの強さなので、次も勝って予選突破できるような気がします。楽な試合ではないだろうけど。 金曜日の朝は、何とかキックオフ前の4時前に…

新ドラマ「バリピ孔明」に期待。

水曜日から新ドラマ「バリピ孔明」が始まりました。アニメで好きだったので、良い作品になって欲しいです。 第一話を見ましたが、なかなか面白かったです。 孔明役の向井理君が、初めは向井理にしか見えなかったけど、だんだん孔明に見えて良かったです。斎…

ラグビーワールド、日本vsサモア。運命の決戦。明日朝4時キックオフ。 

明日は、運命の一戦と言っていい、日本vsサモアが、朝4時キックオフですね。 また早く寝て、早く起きなくては。 日本がいる予選グループには、イングランドは一位通過確定でしょうから、二位を、日本、サモア、アルゼンチンの三つ巴の戦いになってます。 先…

今年の夏バテはいろいろでした。

今年も夏バテでした。自分の一年前のブログを回顧しても、やはり夏バテしてましたね。毎年夏バテしてるみたいですが、今年は酷暑。いろんな現象が起きました。 まず足にきた。足の裏が痛くなつたり、太ももの付け根が痛くなつたり、脚全体が疲労して歩けなく…

ドラマ「真夏のシンデレラ」終わってしまったな、

低視聴率ドラマ5%くらいなのかな「真夏のシンデレラ」が終わってしまいました。 人気ないので気になって見てみたら、思った以上にはまりました。ロスです。 世間と感覚ヅレテルのかな、 びっくりするくらい、みんな良い人で、恋愛に対して正々堂々でした。 …

オリックス、パ・リーグ三年連続優勝。

昨日の試合で、オリックスが二位ロッテに勝って優勝を決めました。おめでとう。 パ・リーグ三年連続優勝です。オリックスは打線が強くなれば、優勝できると思ってましたが、投手力がさらに強くなりした。 今年は打線のほうも良かったみたいで圧倒的な優勝で…

ラグビーワールドカップ、日本vsイングランド感想。ノッコン多すぎましたね。

ラグビーワールドカップ予選、日本vsイングランドは、12ー32で惨敗でしたね。 ちょっとガッカリしましたね。相手が、強いので負けて当たり前ですけど。 日本は、何でもないところで、前にボールを落とすノッコンが多すぎたですね。チャンスで行くぞって時の…

ラグビーワールドカップ。予選だけど、いよいよ対決強敵イングランド戦。

ラグビーワールドカップが開幕しましたね。また熱い戦いが始まるのかな。 日本は、初戦は9月10日に、チリと対戦して、42ー12で勝ちました。 終わって見れば、快勝ですが、前半は手こずりました。日本代表の実力はまだまだ未知数です。日本のラグビーは、勇敢…

阪神18年ぶりのセ・リーグ優勝。死ぬまでもう一回見れるかな。

阪神が、昨日の巨人戦に勝って、セ・リーグ優勝を決めました。18年ぶりですね。阪神20年に一回くらいしか優勝しないので、死ぬまで、もう一回見れるかどうかな。レアな出来事ですね。 優勝して、どんな気持ちになったかというと、少し嬉しかったですね。 他…

セ・リーグ順位表。阪神、広島に三連勝。マジック5。優勝秒読み。

セ・リーグ順位表。阪神マジックが少しずつ減らす。

阪神が、優勝へのマジックを少しずつ減らしてます。広島の頑張りで、マジックが一時消えたこともありました。 まだ広島とは、7試合残ってますから、7ゲーム差を切るとマジックが消えるのですかね。