素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーワールドカップ、日本vsサモア。28ー26で勝利。

ラグビーワールドカップ予選、日本vsサモアは、28ー22で、日本が何とか勝利しました。サモアとアルゼンチンは同じくらいの強さなので、次も勝って予選突破できるような気がします。楽な試合ではないだろうけど。

金曜日の朝は、何とかキックオフ前の4時前に起きてテレビを見ました。とにかく眠い。レメキ選手が活躍してるなというくらいしかわからず、後半も日本がリード広げてたので、後半途中で眠ってしまいました。終わってみると、僅差でしたね。実力差はないという予想は当たってましたね。

眠くて、どんな試合かわからなかったので、録画をもう一度見てみました。

レメキ選手は大活躍でしたね。レメキ選手のランニングから、チャンスがたくさん生まれました。絶好調ですね。のりに乗ってます。チームを引っ張って行く1人になりました。

ゴールキックの松田選手。予選で14回蹴って一回しか外してない安定感。すごいですね。

姫野選手のジャッカルも有りました。姫野と言えば、ジャッカル。アルゼンチン戦でもジャッカルして欲しいですね。

 

そして、日本で一番良かったのはデフェンスですね。1人で駄目なら二人で止める。ダブルタックルなど。

二人で駄目なら三人でと、チームでデフェンスできていたのは良かったと思います。

 

チームがまとまってきたみたいで、アルゼンチン戦、楽しみですね。