素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

日本金メダリスト一号は、男子柔道60級高橋直寿。水泳男子個人400メートルメドレー瀬戸大也予選落ち。女子サッカーイギリスに敗れる。

日本がオリンピック一色になってるのかどうか知らないけど、次々競技が進む。
日本の金メダリスト一号は、男子柔道60級の高橋直寿選手。おめでとうございます。リアルタイムでは見れませんでしたが、前回リオデジャネイロの銅メダルからリベンジの金メタル。頭が下がります。
対して、リオデジャネイロ銅メダリスト瀬戸大也は、水泳男子400メートル個人メドレー予選敗退。決勝に向けて、体力温存の作戦で予選通過タイムに届かなかったです。まあ、この人が勝とうか負けようか、どうでもよい。
夜には、女子サッカー日本対イギリスがあったみたい。あまり期待してなかったが、ワールドカップ優勝してからレベルアップしてない印象。体格で劣っているので、チョコチョコ相手の間をすり抜けなくてはいけないかなあ。予選通過は厳しい。
にわか、オリンピックファンとしてライトに見てます。
今日は、男子サッカー、日本対メキシコがありますね。久保って!叫びたい。