素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピック開会式。女子バトミントン。女子テニス。男子体操などなんとなく見る。暑いので、ただ眠るだけ。

オリンピック開会式録画したが、ダイジェストで結局見た。
高橋尚子が出たり、長島、王、松井三人一緒に出たり、歌舞伎の海老蔵が、見栄を切る。
アクロバティックに和太鼓叩いたり、日本をアピールできたように思う。
かなり密になっていたように見えたが、一般ピープルが真似しないようにして欲しい。
とにかくオリンピックは参加する事が大事。勝ち負けは、全力を出しきった後にあるもの。
朝は、男女混合バトミントンダブルスと、女子バトミントンシングルを見た。
正直何が面白いかわからないが、シャトルの速さと、ラケット振る速さが凄い。スピードやね。相手が外人なので、こんな人がいるんやな。
昼前ぐらいから、女子テニス。ランキング77位ぐらいの日本人の子出てくる。相手は、細身で美人ポイ白人外人。
うっ!とか、あー!とか叫ぶのでテニスは苦手だか、静かにプレーしてくれたのでストレスなく見れた。いつも美しい人が、静かにしてくれたらテニスも見るかな。最後まで見てないけど日本人負けたやろな。
昼からは、男子体操。内村航平が、鉄棒か落下したのを見た。ライブで見てしまった。一つの時代が終わった。
あまりにも、激しく、鉄棒がきしむほど回りだしたので、大丈夫か?と思ったが、大丈夫ではなかった。
ダラダラ、スポーツ三昧ですね。