素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

高校野球大阪予選決勝、大阪桐蔭対興国。男子バスケット日本対アルゼンチン。自転車BMXフリースタイル。陸上女子ハードル準決勝。女子三段跳び決勝。

スポーツ三昧の日曜日だった。こんなに1日スポーツを見る日もないだろう。

まずは、自転車BMXフリースタイルを見た。サーカスみたいいで面白かった。日本でも流行るかも。

続いて、高校野球大阪予選決勝、大阪桐蔭対興国を見ました。興国関係に知り合いがいたので、見てしまいました。

やっぱり野球面白いなと思いましたね。相変わらず桐蔭西谷監督、無茶苦茶太ってるなを確認。桐蔭の選手は、体ゴツくて、たくさん食べてたくさん練習してるんやなとか思った。頭ボウズだし、軍隊みたいや。当然、桐蔭の方が強いのやろう。

興国は、かたい守りと、投手継投で、8回まで3失点と、抵抗する。

すがすがしさが残った。彼の記憶には一生残るのだろう。ハートオブメモリー

男子バスケット、日本対アルゼンチンを見た。
NBAプレーヤのハチムラやワタナベがいる日本だが、世界との差を痛感させられた。3ポイントシュートはずしまくり。そりゃ世界中でバスケットやっていて、日本まだまだ弱いしょ。

夜には、陸上女子100メートルハードル準決勝を見る。
腹出してる選手ばかりで、腹筋に目が行く。やはりハードルは面白かった。ただ走るのではなくて、飛ぶのが良い。日本人は、準決勝敗退。まだまだファイト。ネクストステージや。
女子三段跳びでは、世界新記録が出た。観客はいないけど、手拍子求めるハイなやつだ。
解説者は、「三段跳びをするために生まれきた」と言ったが、誉めてるのか、けなしとるのかわからない。本人が幸せで、周りの人が楽しい気持ちになるから良いのだろう。
たくさんスポーツ見れたな。