素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

激闘熱戦が続く日本シリーズ。

22日から始まった、SMBC日本シリーズ、ヤクルトvsオリックスは、第1戦が、5ー3でヤクルトの勝ち。第二戦は、3ー3で延長12回引き分けでした。どちらの一進一退の試合で、どちらが勝つかわからない試合で見所がたくさんありました。

やっぱりヤクルト強いかと感じさせられますね。勝つための試合運びが見事です。

阪神の選手もしっかり日本シリーズを見て、ヤクルトとオリックスの戦い方を勉強して欲しいです。

まずどんな形でも出塁し、次のバッターがつなぐか、あるいはランナーを進塁させる。そして次のバッターがホームに返す。

野球の基本ですね。阪神には見習って欲しい。今週は、日本シリーズで楽しめそうですね。

11月20日には、サッカーのワールドカップ始まるし、週末には、競馬の秋の天皇賞があります。秋の競馬の面白い時期に来ました。

当分スポーツで楽しめそうです。