素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

3月25日、プロ野球開幕。開幕投手、阪神藤浪晋太郎。オリックス山本由伸。

3月25日に、プロ野球開幕しました。
僕の家の近くの桜は、半分くらい咲いてきました。春を感じますね。スプリング!
土曜日には、両奥歯のかけた所に、プラスチックの歯が入って、歯の治療が終了しました。一つ心配事がなくなりました。歯は、やはり大事ですね。

いよいよ?開幕したプロ野球。やはり野球は、面白いですね。
開幕投手は、阪神は、藤浪晋太郎オリックスは、山本由伸でした。
今年は、オリックス多めで応援したいと思ってます。まあテレビ放送は、阪神ばかりなので、阪神の試合を見ますけど。

阪神藤浪晋太郎投手は、七回3失点と、まあ合格点の投球でした。
カーブを使えるよーになったのが、去年との違いです。まあ、良いカーブを投げないと打たれるので、良い球投げれるかに、かかってると思います。
試合の結果は、七回まで8ー3で勝ってたのですが、8ー10で、阪神はヤクルトに逆転負けしました。最後まで、勝敗がわからないのが野球ですが、なぜ負けるって感じ。阪神らしいですね。

オリックス、山本由伸は、8回無失点で、6ー0で、西武に勝利しました。
やはり、山本由伸の時代かとおもいました。さすがに日本のエース。
今年は、やはりオリックスかな。