素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

セ・リーグ順位表。阪神、横浜に二勝一敗。


先週の阪神の戦績は、週末の横浜3連戦、二勝一敗でした。借金が5。いつのまにか、三位になってましたね「驚」。
借金5からが勝負だと思ってます。5割の壁というか。
ヤクルトとは、13・5ゲーム差。絶望的かな。とりあえず5割やね。
最近は、ワールドカップが近いて、サッカーのほうが気になりますね。
オリックスの山本由伸投手が、ノーヒットノーランをしましたね。
最近は、投球フォームや、玉の回転数とか、録画してすぐ見れるようになったので、投手の技術が上がってきたのが、ノーヒットノーランが増えてきた原因らしいです。
そのうち160キロ出す投手が、ゴロゴロ出てくるとか?
投手は、どこまで進化するんか?
サッカーも野球も、もっと技術的なこと知ったら、もっと楽しめるのかもしれませんね。