素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

桜散る

僕の家の近くは、桜が散って、緑色の葉っぱを付けた木になりました。ごくありふれた、ただの木に。 サクラ散ると言えば、大学不合格の時に、そんなメッセージの手紙が来たような記憶が。 サクラ散るというのは、残念なことなんですね。サクラ咲くとは、喜ば…

葉桜

葉桜の季節になってきましたね。先週の週末は、桜満開。今週の週末は、桜が半分くらい散って、葉桜があらわれました。 葉桜が、何でキレイなのかと思ったら、新しい葉っぱができるからなんだな。 桜が咲くまでの木は、葉っぱのない枯れてるよう木だけど、桜…

日曜日は、桜見ました。

週末は、桜が満開でしたね。 1週間遅れ近い開花。 桜さんも、最近の天候不順で咲くタイミングがわからなかったみたいですね。 異常気象なのかな。 僕は、桜といえば、少し、桜が落ちて、半分葉桜になるくらいが好きです。 日曜日は、満開でしたが、自分の身…

山本由伸、メジャー初勝利。

今季から、メジャーリーグ、ドジャースに移籍した山本由伸投手が、3登板目にして、メジャーリーグで初勝利しました。 前回の2回目の登板は、5回無失点で、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りましたが、勝利投手になれませんでした。 今回3登板目も、…

水曜日に、スーパー銭湯。

昨日も、仕事帰りに、スーパー銭湯に行って来ました。 体調悪かったんですネ。 やはり、体調悪い時は、銭湯かと思いました。 1週間に一回行かないといけない体になったようです。 デトックス、いらない物を体から出す。 体の代謝が悪くなってきたように思い…

阪神、開幕三試合目で、初得点、初勝利。

阪神が、開幕三試合目の8回に、森下外野手の3ランホームランで、今季初得点しました。 なんと開幕25イニング無得点だ。 三試合目の日曜の試合、森下外野手の3ランホームランが決勝点になり、5ー0で、阪神は、巨人に勝利しました。今季初勝利。 森下外野…

阪神開幕戦、巨人に敗れる。巨人梶田ファインプレーに阻まれる。

昨日の阪神対巨人は、0ー4で、阪神は巨人に敗れました。 やはり、打線が調子出てないですね。 しばらくは、投手の活躍に期待します。 中野内野手の調子が上がってきたのが救いですぬ。 期待してる前川外野手もヒットを打って、守備でもハツラツとしたプレー…

今日から、プロ野球開幕。阪神対巨人。

朝終わったドジャース本拠地開幕戦は、大谷君が3打数二安打で、勝利に貢献しました。さすが、大谷君。 さて日本では、プロ野球開幕戦が行なれます。 いきなり阪神は、巨人と戦いますね。 阪神は、なんとかフルメンバーがそろったみたいですが、オープン戦を…

大谷さんの疑惑は晴れそうですね。

昨日の会見で、大谷君が、通訳だった水原一平氏が、大谷の金を盗んで、大谷の口座に無断でアクセスして、お金を送金したと発言してました。自分自身は、ギャンブルに関与してないことに名言しました。 信頼してたパートナーである水原一平氏を、犯罪者として…

月曜日の朝に、スーパー銭湯。

昨日の朝、月曜日の朝に、スーパー銭湯に行って来ました。 月曜日の朝に、歯医者の予約入れたので、会社を半日有給にしました。 歯医者は、ハズレた銀の詰め物を、接着しただけで終わったので、すぐ終わった。 また新しい詰め物を作ることになったら、歯をゴ…

メジャーリーグ、ドジャース対パドレス開幕二戦目。山本由伸初先発

昨日は、メジャーリーグ開幕二戦目、ドジャース対パドレスに、山本由伸初先発でしたね。 結果は、1回5失点で降板しました。 やはり、日本とは、バッターのパワー、レベルが違うので簡単ではないですね。 ストレートは通用しないように思います。 次の登板…

メジャーリーグ開幕。

メジャーリーグが開幕しましたね。 今日はナニやら、大谷君の通訳だった、一平くんが、違法賭博したとかで、ドジャースをクビになった事で大騒ぎですね。 やはり、スーパースター大谷君の通訳としてのプレッシャーはあったのかもしれませんね。平常心でいら…

久ぶりに、サウナで整いました。

昨日久ぶりに、仕事帰りにスーパー銭湯に行きました。 コロナになってから行ってないので、四年ぶりとかかな。覚えてないけど。 850円もして、びっくりしたな。物価高で、あらゆるものが高くなってるから仕方ないかと、入場。 高くなるほど、治安は良くなる…

人を判別するのは、顔と声。

10日前、自転車の鍵が見当たらないので、しぶしぶ、歩いて散髪屋さんに行きました。 その道中。見知らぬ、眼鏡かけてる人が、20メートル先から、「おう」って声かけてきて、誰だコイツは?誰かと勘違いしてるんちゃうかと思った。 よくよく声を聞いてみると…

自転車の鍵見つかる

1週間以上、自転車の鍵が見つからなかったので、予備の鍵があったので一安心してました。 どんなキーホルダーつけるか考えてました。 それから、しばらくすると、自転車の鍵が発見されました。 なんと、傘の中に落ちていました。 ホント、どこに隠れているか…

寒さに弱い

3月になったのに、まだまだ寒いですね。 歳をとって、おっさんになり、じいさんになれば、寒さに強くなったり、寒さを感じなくなると思ったら、激弱になってしまったな。 急に寒くなるて、心臓が痛い、肺が苦しいになります。無理すると心臓止まりそうですわ…

やっと散髪に行った。

日曜日は、天気が良くて、体調も良かったので、やっと散髪に行けました。 ホントは、正月前後に行きたかったんやけど、寒いし、体調悪いでなかなか行けませんでした。散髪屋の一時間が耐えれなさそうだったので。一生散髪屋に行けな予感があらわれました。 …

大谷サン結婚!

独身男性、女性の夢を打ち砕くように、大谷さんが結婚したこと報告しました。 独身界のスーパースターの結婚。 可能性はゼロに近いけど、結婚できるかもと来たいしてた女性の吐かない夢も、コッパミジンコ。 独身男の、大谷でさえ結婚しないんだぜという、心…

猫逃げる。

四日前の夜かな、兄貴が会社の社員旅行に行くので、猫を実家に預けにきた。 家に入れようとして、母の顔を見た瞬間に、猫がたーと走って逃げたらしい。 母の顔が怖かったのか?この家が危険だと感じたのか? 猫の本能で、野生の力で感じたのかも、しれません…

やっと、歯が治りました。

土曜日に歯医者に行って、年末から調子悪かったから、二ヶ月ぶりに歯がまともになりました。歯の調子が悪いのも、いろいろ不調になりますね。歯医者さんに感謝です。 女の人の歯医者だったので、少し疑ってしまったけど、なかなかの腕前できっちり治りました…

またしても、ひさしぶりの投稿。おなかの調子が悪い。おなかが一番大事かもしれません。

二月の1日から、プロ野球のキャンプが始まりました。ほとんど球団は、沖縄でやってるんじゃないかな。 我、愛する阪神タイガースも、沖縄でキャンプしてます。 去年とかと比較して、日本一になって自信がついたのか、オーラのある選手が増えたように思いま…

おっさんになって、いろんなところが弱ってる。

またまた、お久しぶりです。 世の中いろいろ起こってますね。 ね リストラの嵐なのだと思います。 これが、終身雇用制の崩壊か、雇用の流動性なのかと思ってます。 私と言えは、鼻炎がなかなかおさまらないのて、有名女優が宣伝してるアレルギー性鼻炎の薬を…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元旦には、石川県で、震度7の地震があり、二日にはJALの旅客機エアバスが空港で燃え上がたり、2024もいきなり日本は衝撃的な事が起こりましたね。 地震は大阪でも震度3の地震があったので、び…

機種変更で、久ぶりの投稿。おっさんになると野球やな。

スマホ機種変更したので、なかなか使いにくいですね。 はてなにも、パスワードが違うのかアクセスできなかったです。 やっとアクセスできたので久ぶりの投稿です。 気づけば今年も終わりですね。 今年もありがとうございました。 数少ないですけど、ブログで…

久しぶりの投稿。野球なくなると元気なくなりましたね。

久しぶりの投稿です。野球が終わると何か元気なくなりました。11月は異様に寒かったので、鼻の穴が荒れたり、頭が痛くなったりで体の調子悪かったですね。ちょっとしたことで疲れる。 暑くても寒くても調子が悪いとか、すっかり年を取って体が弱くなってるん…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第7戦。阪神38年ぶりの日本一。

阪神が、オリックスに、7ー1で勝利して、38年ぶりに日本一に輝きました。おめでとうございます。 38年前と言えば、バース、掛布、岡田、真弓がいたあの時です。 あれから38年たったのも驚きですが、38年も日本一になってないのにも驚きですね。 まあ三年ぐら…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第六戦。日本ラスト山本由伸14奪三振。阪神敗北。

山本由伸が14奪三振の日本シリーズ記録で活躍して、1ー5で阪神が敗北しました。 日本最高投手山本由伸ですから、阪神がこうなるのも当然のことかもしれません。 ストレートが後半になっても、155キロ以上でたり、フォークの切れは凄かったですね。ストレート…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第五戦。見たか、これが阪神野球や!阪神勝利で日本一にリーチ。

また阪神が熱い試合で、勝ってしまいました。八回に0ー2でリードされてましたが、一挙六点を取って逆転したのは熱かったですね。6ー2で阪神勝利。 ピッチャーが最小失点で抑え、ワンチャンスを生かして逆転する。見たか、これが阪神野球や! いよいよ日本一…

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第4戦。

阪神がオリックスに9回サヨナラ勝ちで、4ー3で勝利しました。 阪神先発才木君は、五回一失点てした。 阪神は、三失点しかしなかったことが、9回サヨナラ勝ちを呼んだと思います。コツコツ一点ずつ得点する。これが阪神野球や!優勝や!

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第三戦。

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第三戦は、4ー5で、オリックスの勝利でした。 阪神先発、いとうまさが、五回4失点と期待に応えられませんでした。 最後阪神は、おしいところまで盛り上げましたが、とどきませんでした。 五失点は、負けに近いですね…