素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今夜、12 時、オリンピックサッカー日本VSスペイン。

サッカーオリンピック日本代表が、今夜12時

に、スペイン代表と戦いますね。

日本代表、予選を三連勝したりして、確実にレベル高くなってますね。

前園、小野、久保といったスター選手をいない?知らないだけかもしれませんが、選手全体のレベルが上がってると思います。

昔と比べると、ボールを止めるトラップの技術が向上しましたね。それによってまわりを見る余裕ができたと思います。

また子供の頃から、サッカーやる環境ができたので、サッカーの理解や、戦術の理解など向上してると思います。

単純に、競技人口環境増えたり、子供からやる人間が増えたので、レベルが上がったと考えます。

逆に、野球人口が減ってきて、レベルが落ちる懸念がありますね。

今は、世界を目指すみたいな感じになってますので、サッカーのほうが世界に近いかもしれません。

野球は、大谷がスゴイだけかもしれません。

とにかく、今夜は、サッカーで盛り上がりたいたと思います。