素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピックサッカー、日本vsスペイン。0―3で、日本惨敗。

金曜日の深夜に、エビ満月食べながら、サッカー日本vsスペインを観ました。

スペインのほうが少し上をいっていたように、見えました。日本は、プレッシャーを受けて苦しいプレーが続いたと思います。

スペインのほうが、数が多く見えたりして。

とにかく、1点取ればと。思ったのですが、なかなかチャンスを作れずに、少ないチャンスも決めることができなかったですね。

後半立て続けに、2失点目、3失点目と奪われた時は、さすがに見るのが辛くなって、テレビ消して寝ました。

スペインの11番が輝いて見えましたね。

日本人にも輝きを見たかったんですがね。

眠かったので、見てなかったけど、細谷の幻のゴールがあったんやな。そこが一番盛り上がったのかもしれません。

スペインをほうが少し上にいっていたとおもうので、日本は、何が足りたかたのか?何が負けてたのか?宿題ですね。

ままだまだ強くなれるさ。