素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ、オリックス四連勝で日本一に。

二敗一分けからオリックスが四連勝して、日本一になりましたね。おめでとうございます。去年もそうだったけど、オリックスとヤクルトの戦いは一点を争う好ゲームが多かったですね。スポンサーのSMBCも喜んでいるでしよう。吉高由里子とウッチャンの顔ばかり…

秋の天皇賞「競馬」。

秋の陽気ですね、。野球、ラグビー、競馬など、スポーツが面白いですね。 自分的に、好きなスポーツは、野球、サッカー、ラグビー、競馬ですね。 競馬をスポーツに入れてよいのか?ですが馬がするスポーツと言ってよいのかな。 競馬の面白さは、馬の成長を楽…

激闘熱戦が続く日本シリーズ。

22日から始まった、SMBC日本シリーズ、ヤクルトvsオリックスは、第1戦が、5ー3でヤクルトの勝ち。第二戦は、3ー3で延長12回引き分けでした。どちらの一進一退の試合で、どちらが勝つかわからない試合で見所がたくさんありました。 やっぱりヤクルト強い…

阪神ドラフト1位は、中央大学森下翔太外野手。

毎年ドキドキのドラフト会議。阪神も無事終わったみたいですね。チームが強くなるのも、ほとんどドラフトで良い選手が取れるかにかかってると思います。 阪神暗黒時代には、阪神にあまり良い選手来なかったし、巨人ばかり良い選手に行ってましたね。 野茂や…

最近は、ウシジマくんYouTubeが、なかなか更新されないので、YouTubeで2ちゃんねる面白スレを見てます。

いやー最近は、急に寒くなったり暑くなったり、朝は暖房欲しいし、昼はクーラーつけたいしで、わけわからないですね。 基本おじさんになって、最近は体がいつも暑いような感じがします。熱するとさめないんですね。体が変わってきてると思います。おっさん何…

阪神クライマックス、セカンドステージ三連敗で、今シーズン終了。

阪神が、クライマックスシリーズ、セカンドステージで、ヤクルトに三連敗して、あっけなく、今シーズン終了しました。 ヤクルトには、歯が立たなかった印象でした。 三戦目で、1イニング1安打で5得点されるということやってしまいましたね。 やはり守備を…

クライマックスシリーズ、ファーストステージ。阪神が横浜に2勝1敗で、セカンドステージに進出。

ポストシーズンと呼ばれる、クライマックスシリーズ。ファーストステージは、リーグ二位と三位が対戦して、先に二勝した方がセカンドステージに上がれるので、凝縮した熱い戦いで、セ・リーグ二位横浜vs三位阪神の対決は、熾烈を極めて面白かったですね。 ク…

ヤクルト村上君、最終打席で、日本人最多、王越えの56号ホームラン。そして三冠王。スポンサーから三億円程度の家贈呈。

何日か前ですが、ヤクルト村上君が、公式戦最後の打席で、王さん越えの56号ホームランをバカーンっと豪快に打ちました。最近は、オリックスの逆転優勝に続いて興奮する瞬間でした。 次の日のニュースでは、ヤクルトのトップスポンサーのオープンハウスという…

セ・リーグ順位表。パ・リーグ順位表。パ・リーグはオリックス優勝。阪神は三位でクライマックスシリーズに進出。

パ・リーグは、公式戦143試合最後の試合で、オリックスが優勝しました。おめでとうございます。オリックスとソフトバンクは、勝率同率でしたが、対戦成績でオリックスのほうが勝っていたので優勝になりましたね。ミラクルバッファローズ復活ですね。近鉄が消…

国葬は無事に終わりましたね。

賛否両論有りながら、9月27日安倍晋三元総理大臣の国葬が無事終わりましたね。 関係ないけど、28日に、西九州新幹線爆破予告があつたり、やはり危険な時代になりましたね。 国葬ですが、いま流行りの、家族葬でよいだろうという意見と、やはり暗殺されたのだ…