素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表、コスタリカに0ー1で惜敗。 

昨日は、夜の7時から、テレビの前で、ワールドカップ日本代表対コスタリカ戦をじっくり見ました。昨日の夜は、そのような人多かったのではいでしょうか?。 結論から言うと、見なければ良かったという試合になりました。 応援してるチームが勝てば嬉しい。…

明日日曜日コスタリカ戦。にわかサッカーファンだけどサッカーについて語ってみる。

にわかサッカーファンというか、ワールドカップの時だけ、サッカーを見る人です。 今年サッカーのワールドカップあるんやと思って、半年前くらいから、代表の試合見たり、最近の日本の選手覚えたりで、ワールドカップに備えてきました。 顔と名前が一致する…

ワールドカップサッカー、日本代表がドイツに逆転勝利。歴史的快挙やな。

昨日のワールドカップ予選リーグで、ドイツに日本代表が2ー1で逆転勝利しましたね。歴史的快挙と言ってよいでしょう。 日本ってドイツに今まで勝ったことあるのかな?たぶんないと思う。 前半見た感じ、ドイツ強いって感じて、こりゃ負け確定やなと思えた。 …

若き日の吉永小百合さん主演「ひめゆりの塔」1968年製作を見て、やっぱり戦争はアカンやろうと思った。

初めて、ちゃんと、1968年製作の吉永小百合さん主演ひめゆりの塔を見ました。 主演の若かりし吉永小百合さんは、凛として綺麗な方でした。人気があったのもうなずけました。それ以上に周りの出てる女優さんが綺麗な人が多かったのが驚きました。それを見るだ…

忍び寄るコロナ。初PCR検査しました。

新型コロナ、また流行りだしたみたいですね。私の働いてる会社でも、陽性が二人出て10日間自宅待機です。 そんなに接触する機会ないのですが、念のために昨日PCR検査を受けに行きました。 綿棒みたいなものを口の中に入れて、唾液摂取。 先ほど、スマホで検…

ラグビー日本代表、インドランドに52対13で大敗。

やはりというか、おそらく1番強くて勝ちにくい、イングランドに、ラグビー日本代表はコテンパンに負けました。 二週間前に国立競技場で行われた、オールブラックスことニュージーランド戦では、接戦で負けましたが、やはりイングランドのほうが強く思います…

最近は体調不良。眠いし、頭痛くなるし、お腹の調子悪し。

久しぶりの投稿。体の調子が悪いとブログも書けませんし、生きててつらいですね。 健康が一番大事ということでしょうか。 年金加入期間が65まで伸びるとか?やはり70まで働ける体がいるなと思いますが、50になって体が弱くなってきてるの実感してます。無理…