素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

最近は体調不良。眠いし、頭痛くなるし、お腹の調子悪し。

久しぶりの投稿。体の調子が悪いとブログも書けませんし、生きててつらいですね。

健康が一番大事ということでしょうか。

年金加入期間が65まで伸びるとか?やはり70まで働ける体がいるなと思いますが、50になって体が弱くなってきてるの実感してます。無理をせずケアすること大事です。

ニュースを見れば暗い話ばかり。ニュースを見るのも苦痛です。現実を知らなくてはと思いますが。

日本も税金が上がるとかそんな話ばかり。やはり日本も金ないんですね。

オリンピックもしてもうたし、たぶん全然回収できてない。

コロナで、ワクチン大量購入。補助金いっぱい出しちゃったし。

中国やロシアや北朝鮮の脅威があるので軍事費も上げなくてはいけない。戦争を起こさないためには仕方ないと思ってます。

どうなるんだ日本は、世界はという問いに、暗い未来しか見えない。

とりあえずは、ロシア、ウクライナの戦争が終わらないと、物価高も収まらないでしょうし。とりあえず早く終わってね。

中国も独裁政治になっていってるみたいだし、世界が、アメリカか中国のどちらにつくのか、決断することになるのかなるのかな?

中国が充分力を持ってきたし、これ以上発展されても困ると思ってる国。中国はどこの国の援助がなくてもやっていけるという自信。

こうなることは、決まっていたように思えます。

戦争反対!