素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

日本シリーズ、オリックス四連勝で日本一に。

二敗一分けからオリックスが四連勝して、日本一になりましたね。おめでとうございます。去年もそうだったけど、オリックスとヤクルトの戦いは一点を争う好ゲームが多かったですね。スポンサーのSMBCも喜んでいるでしよう。吉高由里子ウッチャンの顔ばかり見たように思います。

日本シリーズといえば、近鉄vs巨人の、「ロッテより弱い」と言った加藤投手がいた日本シリーズが自分の中では、一番おもしろかったように思います。

まだまだ、パ・リーグが人気なかった頃ですからギラギラしたものありました。

日本一を決めた試合ですが、ヤクルトのほうが守備のミスがあったのが、大きなマイナスになって勝敗を決めました。

やはり大事な試合では、チャレンジすることは大事ですが、ミスした方が負けますね。

オリックスは、投手力は良いんだけど、得点力が弱い。そういう点では阪神に似てるなと思いました。阪神もなかなか一点が入らない。

オリックスの戦い方を参考にして、来年は優勝できるように頑張って欲しいですね。

守備力の強化と、一点を取りに行く作戦かな。

阪神は2005年からリーグ優勝してないから、もうそろそろしないとね。

大山選手と近本選手が全盛期の間にね。