素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

秋の天皇賞「競馬」。

秋の陽気ですね、。野球、ラグビー、競馬など、スポーツが面白いですね。

自分的に、好きなスポーツは、野球、サッカー、ラグビー、競馬ですね。

競馬をスポーツに入れてよいのか?ですが馬がするスポーツと言ってよいのかな。

競馬の面白さは、馬の成長を楽しめるところですかね。

期待してるのは、今年皐月賞、ダービーともに二着しているイクイノックス。

直線いつも伸びてくる脚は、東京コースには相性抜群だし、これからの伸び代がありそうなので、これからの成長が楽しみですね。父キタサンブラックってのも血統が渋いですね。

今年の皐月賞馬ジオクリフは、2000メートルでは強そうではね。

後は、G2レベルで先行で強いレースしてるジャックドールも強そうな馬ですね。

イクイノックスが、ジャックドールとジオクリフを差せるのかというレースになると思います。

馬券は買わないけど、イクイノックスの複勝かな。

馬券で、欲張ってはダメですね。

ギャンブルは自己責任で。