素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

3月14日は、ホワイトデー。

3月14日は、ホワイトデーですね。もうおっさんだからといってほとんど関係ない日ですね。
2月14日のバレンタインデーの日は、寒くて、ホワイトデーの日には、暖かくなってると毎年思ってます。チョコレート溶けるやろうと。もう関係ない。
暖かくなったので、おっさんの体調はアップ?眠いのは変わらないけど。朝はゴールデンタイムと言うけれど、僕にとって眠る時間やな。仕事やから起きとる。

いつの間にか?2月13日に、パラリンピックが閉幕してましたね。
私は、スキーのアルペン競技を見ましたが、僕より上手いし、早いのでびっくりしました。
まあ、僕の場合、ブレーキをかけて安全なスキー。競技は、スピードを落とさないように滑る。あんな高い所から、ハイスピードで滑らなくても。なぜ人は争うんだろう?
戦争で忙しくて、パラリンピックは見なかったですね。
戦争で、オリンピックどころではないですね。オリンピックも、これからやらないで、その種目ごとで、ワールドカップやつたら、良いんちやうかな。
戦争早く終わって欲しいけど、結局バックに、アメリカと中国がいるので、平和って遠いと思う。結局、儲かるのは、アメリカと中国なのか?アメリカは自国でエネルギーなんとかなるだろうし、中国はロシアから安く買える。
日本は、石油高で、原子力発電を大手をふって使えるみたい。ロシアみたいに襲撃する人いるから、護衛する人必要。新しい仕事できた。
世界的は、アメリカと中国に二極化するのかな?どんな時代でも、覚悟はできてる?