素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おだやかに生きたい。

なかなか戦争終わらないですね。なんだか好戦的な人同士が戦ってるよーに思えてきた。
好戦的な人に、挑発的な態度取ると、なおさら戦ってしまう。時には逃げることが、必要に思える。逃げることが、恥ではないと思えた。勇気ある撤退も、戦いを避けるための逃げも有りだと思う。
日本も、戦争をしないよーに、すごく考えなくつわ。

私も、いいおっさんなので、無用な戦いを避けたいと思ってる。おだやかに生きたいんですね。そのためには、お金なのかもしれないので、働けるあいだは、働く。いつ仕事なくなってお休みになるか、わからないですからね。
好戦的な人はいる。なるだけ近かないように、
かわしながら生きたいと思います。
拙者は、無用な殺生を好まぬ!