素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

僕の節約術?散髪編。

何月に一回、散髪行くのか悩みますね?
僕の場合、昔は、1ヶ月ではまだ早いと思って、1ヶ月半って感じやったのですが、最近は2ヶ月、今では3ヶ月に一回に、なりました。
おしゃれな人やったら1ヶ月に一回ぐらい行くんでしようね。
思い切り短くしてもらって、限界まで我慢する。今2ヶ月半たちましたが、少し髪が浮いてきたようになって、もうそろそろやなと言う感じ。まあ、ここまで我慢できるのも散髪屋さんの腕前のおかげだと思える。髪が伸びても、そこそこ整う。
僕の髪は、太くて堅くて、変なクセもある。髪型は悩むな。
人にオススメするのは、アフロとモヒカンやな。この2つは、インパクト大やな。それで仕事に行けるのは疑問だけど。

うちの母は、タイムサービスで、680円で切る。安い。

僕の友人のゴルゴ君は、千円カットで、13ゴルゴになったり、ツヨシ・ナガブチになったり、ジョージ・ヤマモトになったりで、僕を爆笑させてくれる。本物のエンターテーナだ。
そして、散髪の後は、頭をかいて、細かい髪を落とす。
散髪一つで、人を笑わせることが、できるゴルゴ君はスゴい。