素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

僕の節約術?

コロナだ、戦争だ。確実に、物価が上がり景気は悪くなると思いますので、節約が大事かな。食う、寝るが大事になり、遊びが少なくなると思う。
物価は、上がるけど、給料は上がらない、それどころか下がるかもしれない。もう贅沢は、敵と言わんいかん。足りるを知る。それで我慢する。
まあもう、すっかり、おじさんなので、もうショボく生きても良いかなと考えてます。
まあもともと、ファッションにお金使う人じゃなかったけど、マスマスですね。
ジーパンは、スーパーイズミヤで、2000円。はじめから脚の長さ切ってるので良いですね。デザインも普通で、品質もまずまずに思います。
長袖のシャツは、ユニクロのワゴンセールで、千円で買いましたね。今もあるのかな?
夏は、グローバルワークあたりで、紺のポロシャツ買うとか。紺がボロくなってきてもごまかせ?ますね。
ジャンパーは、黒い安いの着る。黒は、汚れが目立ちにくいし、デザインも古くならないので良い。
靴は、2000円ぐらい。スポルリングとかKaepaとかの安いスニーカーを探す。最近は、ライフで白いスニーカーを2000円で買いましたが、クッションが入ってて、まずまずですね。
財布は、安い服屋の、2000ぐらいのものですね。迷彩柄で丈夫なのがあったけどなくなってたので、黒いかわのしたけど、今のところ十分やな。
パンツは、百円ローソンの百円パンツにしました。スクール水着を薄くしたような感じ。
なかなか良いと思うけど、10回ぐらいで伸びて使えなくなる感じなので、節約になってるか微妙かもしれませんね。

普段着は、とことん安くして、お出かけの時は、もう少しおしゃれにします。
まあ、最近は安くて、良い服あるので、楽ですね。