素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

久しぶりに、歯をけずられました。いろいろ緊張が続くと、お腹の調子悪くなる。

コロナだ、戦争だ、仕事が微妙に忙しいわ。ついでに、歯が壊れた。
1ヶ月前に、クッキーを食べ多時に、奥歯がかけて、つめていたものが取れた。
さいわい、痛みがたいしてなかったので、本来すぐ歯医者に行かなくてはいけないとこだけど、大阪コロナ一万人とか言われると、歯医者に行くの怖くなったので、もうちょっと暖かくなってからやなと思った。硬いもの食べなかったり、悪いはの方で食べなかったり。
3月になったので、このまま歯をほっといたらアカンと思い、歯医者の予約いれる。歯が、かつてになおるわけでないし。
治療費なんぼかかるのかとか、久しぶりの歯の治療というわけで、ビビりながら歯医者に行ってきました。
少し黒くなって虫歯になってました。虫歯をドリルでけずられました。びびったけど少し痛いだけですんで良かった。少しだから、良かったんでしようね。虫歯になりにくいので銀歯にすることに。
銀歯を入れるため、次は、その型どりをするとのこと。
その次は、銀歯を入れて終わりになるのだろう。
後二回いかないとなあ。
早く治ってくれ。
歯の不調も、精神状態に影響しますね。
不安を一つずつ解消する。
それが、精神の安定につながるかな。