素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おっさんの孤独のグルメのススメ。黙って食べよう。

コロナになって、約一年。去年の2月から飲みに行ってないですね。電車にも乗ってない。
一人で食べに行ってもない。
コロナだし、飲みに行ってるわけじゃないので黙って食べようよという話。
そこで、一人で食べに行く。必然的に話す相手もいない。食べ物を食う事に集中する。味わう事に集中できる。
まあ一緒に食べに行ってくれる人がいないだけだけど。テーブル席は難しいのでカウンターのある店になる。
コロナになって行ってないけど、私のお気に入りは、さっぱり豚骨チャーシューいっぱいのチャーシュー麺に落ち着いた。それにビンビール。ラーメンとチャーシュー。好きなものがコラボレーション。大好きなチャーシューを食べながらビールを飲む。至福のひとときです。その時に会話なんて必要ない。一人で食べたい時に食べたいものを食べる自由がある。一人もいいいよ。