素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

戦争反対と言うことが、無駄で、無意味で、空虚なのか考えてみた。高梨沙羅復活ジャンプ。

なぜ、戦争反対と言うことが、無駄なのか、無意味なのか、空虚に感じるのか、考えてみた。
そもそも、戦争反対と叫んで、戦争やめるぐらいやつたら、その人戦争やってないよってことやな。やる理由があるんやろ。
まあ、戦争をしてる、ロシアとウクライナの人が言うんやつたら、そやなと思う。
それ以外の人が言うと、なんか他力本願。結局、戦争をやめるのに、どーしたら良いのわからないし、できることが、ないと伝えてるよーに思える。とにかく、できることが、ないので、戦争反対と叫ぶしかないのかもだ。そういう私も、結局何もできないので、叫ぶしかない結論になるかな。どーすれば良いか考えてくれ。
実際、ウクライナに寄付したり、ウクライナの難民を受け入れる企業、ドン・キホーテとか出てきてる。たとえ偽善であったとしても、やはり、実際に行動するのは、素晴らしい。
日本政府も難民受け入れ態勢を取ることにした。

女子ジャンプの、高梨沙羅ちゃんが、力強く速いジャンプで、ワールドカップで優勝しましたね。すごいジャンプでした。
スキーあるあるで、表彰台で、スキーの板見せる。二位、三位の人は、スキー板メーカーのフィッシャーで、高梨沙羅ちゃんは、エイブルでした。賃貸やんけつて思った。仕事しました。生きるために、仕事しなくちや。