素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

若者の恋愛離れ、結婚離れ。

最近のニュースで、若者の恋愛離れ、結婚離れというのがありました。
ちょっと前だったら、若者の車離れとか、確かに時代は変わってきたなと思います。
最近の若者の印象はと言うと、案外礼儀正しくて、案外しっかりしてて、無駄なことはしないと感じます。サトリ世代と言うのかな。

ニュースというのは、事実を伝えるものだろうけど、マスコミや国が、国民を誘導しようとするものだから注意深く見るように、最近は見てます。後は、普通の人が書いてるブログを読んだりしたら、いろいろ勉強になります。普通の人目線がわかるわけですから。

少し前に、国民全員に、歯科検診義務化のニュースがありました。
私は、歯と歯茎が悪くて、歯科衛生士さんに、歯のクリーニングをしてもらってるので、できたら3ヶ月に一回、最低でも半年に一回見てもらうことには賛成です。
なぜ、急にそんな事を言い出したのか疑問でした。
歯科衛生士さんと言えば、99%女性のかた。
女性の安定した仕事を増やそうとしてると見ました。
私も、一回言ったら、三千円くらい払ってるので、そこそこ儲かるのではないでしようか?

まあ僕としては、コンビニの店員とかでも、時給1500円くらいにしたら良いんじゃないかと思ってます。スーパーのレジとかも。
それで毎日八時間働いたら、日給一万2000円になりますから、20日働いたら24万円。
それだけあったら、普通に生活できそうですね。コンビニのプロとか、レジのプロとか、いても良いと思うんですね。そのかわり無茶苦茶、愛想よくして欲しいと思う。今でもいると思うし。
それくらいしいと、ワーキングプアは解消されないと思う。

まあ、何が言いたいのか言うと、女性もっとお金稼げと言うことだと思う。少子化問題にすり替えてるが、そういうことだろう。