素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

お金持ちになる、とってもシンプル理論。頑張って稼いで、あまりお金を使わないだけ。

お金持ち。良い響きだ。そして憧れる。
いつも、金欲しい、金欲しい言ってるような気がする。最近は、若い頃に戻りたいになってるけど。大丈夫?大丈夫ではないだろう。やはり、心が病んでいる。
コロナで、気晴らしが上手くできてないのだろう。ブログも勢いで書くしかない。
お金持ちになるには、たくさんお金を稼いで、あまり使わないことだろう。
月20万円稼いだら、10万円使うと、10万円残る。月30万円稼いだら、15万円使うと、15万円残るという感じだろう。
これを10年間続けると、1200万円、1800万円と、お金が貯まるわけだ。
家の近くなら、中古マンションは買えそうだ。
住みたいのかは別にして。
10年も、心が枯れないように、やり続けれたら人生の勝利者に近づくような気がする。
まあ、収入が増えようとも、月15万以内で生活するというのは、大事かもしれない。一度、生活水準を上げると、なかなか下げられないですから。
給料が20万とかになったり、手取り15万とかになるはずだから。

お金というのは、「自分がさせてもらってる仕事」から「誰かにしてもらってる仕事」をひいたものらしい。まだ理解できてないけど。
お金が足りないというのは、「自分がしてる仕事より、他人にしてもらってる仕事のほうが多い」ということになるかな。

金持ちが案外、質素ってのは、そのへんにあるのかな。
シンプル!