素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

定年45年制。平均株価三万円越え。親ガチャなど。いろいろあるなあ。

誰が言ったか、45歳定年制。思ってても言ってはいけないような。心で止めておこう。
おっさんはいらない。つらい現実。企業は若くて優秀な人欲しい。
僕も、野球日本代表監督、稲葉が43歳ぐらいで引退した時、引退したかった。稲葉が引退なら、俺も引退だ。私も体力の限界を感じていたのです。ピークはもっと前にあったと。
スポーツ選手と状況は違いますけど。
定年45年制。やりたければ自分がすれば良い。

平均株価三万円越えましたね。経済界からの圧力なのか。コロナ問題の答えや、総理大臣交代の、期待感なのか。素人の僕は、一万五千円ぐらいと思ってますので。この株価が何を意味するのかわからない。

親ガチャ。確かに良い親に当たれば、良い人生になりそうだ。毒親なんて言葉も最近ですかな。
親は、親で子供を自分の所有物や、自分の作品のように思う。子は子で、親が何でもしてくれと思ってる。
親の人生もあれば、子の人生もある。
20歳になれば、羽ばたけば良い。僕は羽ばたかないけど。
20になったら、自分で人生切り開いていく。それで良いんじゃないかな。
とりあえず、人間に生まれて、日本に生まれて良かったと思う。
ジャパン!