素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ゴールデンウィークいろいろ。

ゴールデンウィークも明日1日で終わりますね。

ゴールデンウィーク前の仕事帰りに、車の洗車しました。正月以来ですね。最近は

水の弾きが悪くなってました。

ゴールデンウィーク前の夜だったので、混んでました。洗車機械に入れてる後に、拭き取る場所あるか心配デジタル化が、一つ空いてました。

元気な若者が、多かったので、Kを洗車してる、おじさんは少し場違い感じがありました。もう少し人少ない時に洗車したいです。

 

初日は、夕方までごろ寝。録画していた、相当古い!ドラマ「眠れる森」を見ました。たぶん一回見てるんだけど、ほとんど忘れていたので面白かったです。結末を覚えてたらつまらないかな。

若い頃のキムタクや中山美穂。美しかった。オタッキーな演技のユースケ・サンタマリアも良かったです。若い時の本上まなみも見れたし。名優夏八木さんも出てたし。ミステリーだし。あの頃は良かったと思ってしまう。101回目のプロポーズとかもやって欲しい。

夕方からは、近くの散髪屋に行ったのですが、予約制で、一週間いっぱいやと言われました。何気に人気店なんやな。店主は。物腰が柔らかい四十台の男前やったな。

その後仕方なく散歩して、見知らぬ中型犬と出会い、じやれあいました。頭なてでやると喜ぶし、首のあたりをさすると喜んでるように思いました。お前も寂しいんだなと後に、しました。犬の気持ちはわかるけど、人間の気持ちは難しいな。

 

2日目は、一年ぶりに自転車に乗り、約一年ぶりに散髪に行きました。

自分で切れたら良いなと思ったのですが、後ろとか切るの無理だし、散髪屋行くのが良いですね。耳に髪がふさいでるのが気持ち悪くなりんした。

かなりさっぱりした髪になりました。

散髪屋で待つのが嫌だから、空いている店探しました。

そうそう、ドラゴンクエスト1をやり始めました。

レベルアップしたりするのに根気いりますね。子供の頃は簡単だったのに、確実に衰えてます。

人生はRPGゲームのようなもの。誰かが言ってたような。それを理解するためにやろうと。

初めは、弱いスライムばかり倒すけど、レベルアップしたり、お金貯めて装備を強くしたりして、だんだん強い敵と戦える。だんだんいろんな場所に行けるようになる。

出会った人全員に話しかけて、ヒントをもらう。

やっぱり、コツコツやるしかないのか。

人に話しかけるのが、現実はシャイだから難しいな。

ゴールデンウィークでクリアーしようと思いましたが、無理ぽいですね。

 

働くために生きるのか、生きるために働くのか、わからない日々を過ごしてます。

現実、はたらかないと生活できないので、どちらも真実だと思う。

後1日で、また働く日々に戻る。