素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

春ですね。野球の季節になってきた。野球がないと物足りないかもしれません。

今日は良い天気です。少し寒いところもあるけど、ちょうど良い暖かさかもしれません。私はというと、花粉症がましになってきたというか、慣れたようで、普通の感覚に戻ってきました。地球温暖化も良いけど、大気汚染の問題も何とかして欲しいですね。まあまあ難しいから、見ないふりですね。

WBCや野球のオープン戦なんかも始まって、野球を見てるとワクワクしてきます。

WBCより阪神の選手見て喜んでみたり、近本とか、今年鳴り物入りで、中央大学からドラ1で入った森下とか見るとトキメキました。森下君は、動ける良い体をしてるので良いと思いました。大学選抜の四番だからカタイと思います。

阪神にも良い選手が立て続けに入ってきてますので、当然優勝をしなければいけないと思います。

最後にリーグ優勝したのが2005年ですからね。もうソロソロ20年。

セ・リーグ6チームしかないので、10年に一回くらい優勝しないと恥ずかしいですね。

WBCが9日から始まります。その前に阪神と6日に強化試合があるので録画して楽しみにします。

大谷翔平選手が、ジェットで、颯爽と帰ってきました。もう完全にどっから見てもスターの雰囲気ですね。

同じくメジャーの鈴木誠也選手は、わき腹痛で、WBC出場辞退。体重10キロ増加の肉体改造で挑んだ今シーズン。やはりやり過ぎかという結果です。徐々にやっていかないとアカンのやろうな。

代わりに選ばれた、ソフトバンク牧原選手は守備が上手くて良い選手なので良かったと思います。

WBC予選が、9、10、11と3日連続であるので熱い日々になりそうです。

日本が格上だろうけど、韓国、オーストラリアと油断できない相手なので頑張って欲しいですね。

とりあえずWBCの間は、日本代表の選手は応援したいと思います。