素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オオタニ!

昨日のWBC強化試合、日本代表VS阪神タイガースの試合、オオタニが2打席連続ホームランを打ちました。衝撃ですね。日本のレベルじゃないのは、わかってましたが、ここまで違うのか。もう笑うしかないです。あまりに次元が違うので、ほとんどの選手が参考にならないでしょう。まあオオタニの肉体があっての話でしょうが。

オオタニのバッティングを僕が語るのは、あれですが、ハイスピードでハイパワーで叩けてるのが凄いと思います。振り回すバッターは多いと思いますが、キレイなスイングでしっかりミートポイントで力強く叩けている。なかなかできる芸当じゃないなあ。オオタニは異次元ということで納得。

母親が、日本人のヌートバーも、シャープなバッティングしてて期待できそうですね。

まあ、阪神の選手見れて、嬉しかったですね。近本、大山、佐藤。日本代表には少し足りなかった選手ですが、選ばれてもおかしくないとかつてに思ってます。そういう選手が多いので、今年は、やっぱり阪神優勝ですね。

阪神優勝