素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

WBC日本代表三連勝!

急に暑いくらい暖かくなってきましたね。最近は、仕事が妙に忙しくて、せっかくWBCが始まったのですが、しっかりは見れてません。中国から日本に仕事戻ってきてるのかな?断片的にWBC見ました。

日本は、中国、韓国、チェコと三連勝しましたね。

一番ヌートバーが、シャープなバッティングで、リードオフマンとして活躍し、二番近藤選手も巧みなバッティング技術で活躍し、三番オオタニも、凄まじい打球速度でヒットを量産してますね。

四番最年少三冠王の村上は、不調で三試合目のチェコ戦で初ヒットを打ち、安心させました。

五番今年からメジャーリーガーの吉田は、的確なミート力で、チャンスでヒットを打って、打点を稼いでます。

ってない感じで後の打者はちょっとまだわからないなあ。

 

まずは、一戦目中国戦、オオタニのピッチャーを見れると録画しましたが、中国人の曹操みたいな三国志みたいな名前が気になりましたね。三国志やな。

二戦目韓国戦は、ダルビッシュが先発ということで、三回に三点取られた時は、負けたと思いましたが、その後日本打線が爆発して大勝しました。残念ながら、録画が二時間で切れたので、日本打線爆発を見れませんでした。少し落ち込みましたね。

ダルビッシュはストレートの伸びがなくて、ただの変化球投手になってましたね。

ストレート伸びがないので、変化球をじつくり手元まで見て打てる。ストレートも伸びがないので簡単に打ちかえされました。

調子を上げないと次も厳しいでしょう。

3戦目チェコ戦は、チェコ先発投手の120キロ台の球に日本打線を手こずりましたね。日本代表でも初めて見る球は、なかなか打てないんですね。慣れてくると打てるようになってましたね。

いよいよ、予選最後の試合オーストラリア戦が今日行われますね。日本のエース山本由伸が先発なので楽しみですね。

その前に、昼間に阪神対巨人のオープン戦を見たいと思います。