素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

プロ野球日本シリーズ、阪神vsオリックス第六戦。日本ラスト山本由伸14奪三振。阪神敗北。

山本由伸が14奪三振日本シリーズ記録で活躍して、1ー5で阪神が敗北しました。

日本最高投手山本由伸ですから、阪神がこうなるのも当然のことかもしれません。

ストレートが後半になっても、155キロ以上でたり、フォークの切れは凄かったですね。ストレートだと思って手を出すとフォークで落とされる。

三振を取れるウイングショットは、速いストレート、切れのあるフォークの組み合わせは、やはり強いですね。

阪神先発の村上様は、ストライクが先行しなかったし、球のキレがなかったように思います。やはり日本シリーズの重圧は体力を奪うみたいですね。さらに経験を積んで欲しい。

今日は、第7戦。勝ったほうが優勝ですね。阪神オリックス先発の宮城を打てるかどうかですね。