素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

セ・リーグ順位表。阪神6連勝。勝率三割三分三厘に。借金10に減らす。先発投手がゲームを作るようになりました。

先週の中日戦は、二勝0敗。金土日の巨人戦は、三連勝でした。
阪神の戦力が戦える状態になってきましたね。
エース青柳が、コロナから帰ってきて三連勝。
元エース西も、安定した投球で二勝。
新外国人のウィルカーソンも安定して一勝ですが、良い試合にしてます。
その三本柱に、秋山、ガンケル、高卒二年目の西純也が加わってきて、充実の先発陣になりました。
新クローザーの岩崎も、安定してます。

打線の方は、大卒二年目の佐藤が、ホームラン七本打って、チームの主軸になってますので、佐藤の前後を打つバッターが大事になります。
ただなんとなく強く打つだけの打線でしたが、渋い山本選手を出したりしてアクセントになってます。
なんだかんだで、阪神は投手がおさえるかにかかってるので、投手力ですね。
投手力が落ちた時がピンチなんでしよう。
とりあえずは、プロ野球のお荷物球団になりそうだったので、その危機は出したように思います。
弱くても、三回に一回は、勝って欲しいですね。