素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今夜、ワールドカップ三位決定戦。明日の夜は決勝戦。

日本代表の奇跡の活躍もあって盛り上がったワールドカップも、今夜の三位決定戦と明日の決勝戦の2試合になりましたね。

いいおじさんが、ボールを蹴って、喜んだり、悔しがったりする光景は、子供の頃に戻ったように思えます。

勝戦は、もう見た目すっかりおじさんになったメッシのいるアルゼンチンを応援したいと思えます。優勝して、アルゼンチン!アルゼンチン!と叫びたいと思います。フランスは強いですから激闘になるでしょう。フランスはムバッペ。アルゼンチンはメッシ。パリサンジェルマンどんだけ金あるねん思いますね。

今夜の三位決定戦は、クロアチア対モロッコ。モロッコは急に強くなりましたね。個人のレベルが高いように思います。

クロアチアですが、37歳モドリッチのカリスマ性が凄いですね。顔が渋い。もう監督か大統領の雰囲気があります。国の英雄ですね。

個人的には、ワールドカップは、サッカーとサッカー選手の見本市だと思ってますので、サッカー選手は国とクラブチームを背負ってます。ワールドカップで活躍して、自分の価値を高める。

お気に入りの選手は見つかりましたか?