素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ワールドカップも終わりましたね。祭りの後の寂しさですね。

ワールドカップも、アルゼンチンの優勝で幕をおろしましたね。メッシのための大会でした。終わってしまって、祭りの後のの寂しさ、花火の後のの寂しさを感じてます。

また四年後忘れた頃に、騒いでるのでしよう。世界中で、サッカーボールで盛り上がってるわけですから。

なせ寂しいんだろうと考えると、一流のサッカー選手を見れたことは良かったですが、自分の人生や生活は何も変わらないという事実ですね。まああんな風に走れるようになりたいとは思いました。そこには影響をおよぼしたようです。

アルゼンチンのメッシはむちゃくちゃ上手くて、フランスのエムバペはむちゃくちゃ速い。ブラジルのネイマールも上手かつた。クロアチアモドリッチは渋かった。

日本は三苫という希望の星が見つかり、長友がブラボーで日本を元気にした。

 

しかし、サッカーを見ると眠くなりましたね。延長戦とかやめて欲しい。野球でも延長戦は疲れます。

引き分けの場合、反則少ないほうが勝ちとか、コーナーキック多いほうが勝ちとか、エレガントなサッカーしたほうが勝ちとか、新しいルール作って欲しいですね。

しかし、寒いですね。ハロゲンヒーターを出しました。

今日の一曲。「冬がはじまるよ」槇原敬之。なんか冬がはじまるのに楽しくなる曲です。