素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

9月18日、阪神対中日、エース候補髙橋ハルト君復活。サッカーJリーグ、ヴィッセル神戸対コンサドーレ札幌。

おじさんは、土曜日は、睡眠と体を休めるために使う。野球とサッカーをテレビで観戦しました。
久しぶりに見た、野球、阪神の試合ですが、今年初登坂?阪神の時期エース候補、髙橋ハルト君と、中日エース大野との、投手戦。
どちらの投手も凄いボール泣ける。なかなか打てそうもない。これがエースのボールか、
6回、先頭打者、近本がヒット。二番中野が、そくなつ送りバントで、ランナーを2里に進める。三番、糸原のタイムリ二塁打で、待望の一点を取る。
その虎の子の一点を、セットアッパー岩崎。クローザー、スアレスで無失点で切り抜け、1ー0で勝利しました。
阪神で、おそらく一番良い投手の髙橋ハルト君が帰ってきたのは、厳しい優勝争いには大きいですね。

夜は、Jリーグヴィッセル神戸コンサドーレ札幌を見ました。
新加入の大迫選手は、あまり活躍できませんでしたね。
その前に加入した武藤は、ロングバスから前線を抜け出し、ゴール前にナイスアシストしました。その一点が、決勝点。
コンサドーレ札幌は、チャンスをたくさん作りましたが、無得点てした。辛すぎます。決定力不足。まあところどころ光るプレーはありました。
まあ、サッカーも野球も、半分くらいの観客数なのかな?声だしなしで応援ですね。