素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オオタニ、ウォー!

WBC日本代表が、準決勝では、メキシコに劇的サヨナラ勝利し、決勝では、アメリカを僅差で勝ち、優勝しましたね。

さて、オオタニですが、準決勝のメキシコ戦では、二塁打の時に、一塁を回る時に、かぶつてるヘルメットを脱ぎ捨てる。

決勝では、最後のバッターを打ちとつて、優勝が決まった瞬間、帽子もグローブも投げつける。まさに絵になる男でした。

思わず感情が爆発した瞬間なんでしようね。ウォー!

何年か前は、韓流スターみたいやなと思ってましたが、ハリウッドスターになりましたね。

すべてのシーンが映画を越えました。オオタニ、カツコヨスギ。

こういう特別な場面だし、オオタニだから良いけど、野球少年が、ヘルメット投げたり、帽子投げたり、グローブ泣けたり、したらアカンでしょう。

ヌートバーのペッパーランチパホーマンスも、相手に不快感を与えるので良くないでしょう。

オオタニに憧れる?

オオタニのプレーは、オオタニの体と運動神経があってのことですから、やはり普通の人には参考にならないでしょう。

 

やはり日本の投手は、世界に通用するのかな。バッターは世界に、凄い体、凄いスイングする選手いっぱいいたので難しいかな。

WBCも終わったので、やっと阪神の応援に集中できます。

阪神愛、地元愛で応援したいと思います。