素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

健康診断に行きました

もう3週間前になりますが、年一回の健康診断に行ってきました。

ここ数年は、体調悪いので、健康診断に行くのも緊張しますね。

もうちょい若い時は、健康診断に減量して体調悪を整えていたのですが。ここ数年は、体重が落ちなくなりましたね。

その分。健康診断の結果は悪くででます。

今年も、健康診断に、体調が整えれるのか、ちゃんと検便が取れるのか、ちゃんと前日夜9時まで食事を取れるのか、朝早く起きて遅刻しないのかとか、病院に行って、検尿出るかなど、心配がいっぱいでした。

朝は、病院までの道のり、混んてたので焦りました。朝早くから、みんな働いているのは認識しました。

同じ時間に出勤したり、働き出すから混むんですね。

そして、安定の10分遅れでした。

朝のラッシュを舐めてました。反省。

身長165、体重80キロでした。

安定の肥満に落ち着いてます。

まあ、太ってるわりに、結果は、良かったほうかな。血糖値と、中性脂肪が高めでした。

そして、腹部エコーで、お腹をグリグリ、棒みたいので押され、悶絶しそうになった。ひたすら10分くらい耐えました。

拷問に耐える、ランボーの気持ちがわかった。

肝臓に脂肪がついてる、脂肪肝と判定される。

まあ、脂肪って、肝臓からつくらしいから、

お腹出てる時点で、脂肪肝決定かもしれない。

 

 

全ては、肥満からきてると結論。

医師には、少し、運動をして痩せる方針で話がまとまりました。

最近、何もやる気が起きないという話になり、

アワゆくウツ病にされそうになりました。

たしかに、ウツっぽいけど、そこまで行ってないと思い回避。

何か、面白いことを探しますと、そうすれば、元気になるとおもいますと、私は発言しました。

最近、いろんなことに飽きてる自分がいる。

遊びで、1円パチンコなんかも、またやり始めましたね。ゲームセンターのパチンコとか。

玉をハジイてるのも、楽しいですし、ピカピカ光るのも刺激になります。

遊びの範囲の額でですネ。

ギャンブルは勝てないようになってます。

健康診断終わったあとは、定番の天下一品のラーメン。

いつもは、チャシュー麺ですが、今回は豚トロダブルを頼みました。

1800円しました、麺大目で。なかなか強気の価格やな天一。そしてオレも昼飯でやりすぎやな。

豚トロ、初めはウマかったけど、だんだんくどくなってきた。

やはり、チャシュー麺が正解やった。

豚トロは、好きやけど、量が多すぎたのかもね。