素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おっさんの肉体改造継続

素敵な50代を目指して、おじさんは肉体改造を続けてます。70まで元気に働いて、健康で動ける体。
体重を落とすには、食べる量を減らし、運動量を増やす。コロナ前は、毎年二キロぐらい落ちていき、74キロだったのが69キロまで落ちました。
コロナが起こった去年は、運動量が落ちたのか73キロに増えました。夏は、仕事が早く終わったので家に帰る前に一時間歩いたりしたんですけどね。
秋ぐらいから、日曜日の昼間は暇だったので、筋トレを開始。腕立て伏せ、腹筋、背筋を疲れるまでやるようにしました。
腹筋と背筋のバランスを取る大事な事ですね。
筋肉量増やすには、ある程度食べたほうが良い。筋肉を増やすには、肉。頭良くするには、魚。
昔のように思いきり走りたいと思ってるんです。足やひざが痛いのがあるけど、背中や腰が衝撃が走る。上半身を安定させるために上半身鍛える必要ありに気づく。鍛えて走りやすくなりました。
しかし、食べ過ぎなのか筋肉量増えたのか、体重が75キロに。筋トレすると、筋肉量増えるのか、かえって食べてしまって体重増えます。
ただいま、体脂肪率25%。軽く肥満。
30%になるとホントに太って見えるんでしょうね。